※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がベビーカーでギャン泣き。寝心地が悪いのか、慣れさせたい。アドバイスをください。

生後3ヶ月になった男の子がいます!
最近ベビーカーデビューしたのですが、ギャン泣きします。
特に眠くなって寝たと思っても止まると目が覚めてギャン泣きする感じです。寝心地が悪いのか、、
寝てる姿勢がいやなのか。上の子もいるのでベビーカーに乗れないと行動しにくくて、なんとか慣れさせたいなぁと。
アドバイス宜しくお願いします!!!

コメント

あやか

子供を2人連れて出掛けるの大変ですよね😣
うちも下の子がベビーカー嫌いだったようで、
背もたれの角度を変えたり揺れるおもちゃを増やしたり色々工夫してみましたが、起きてるときは座ってくれませんでした💦
寝てるときもベビーカーに乗せた瞬間に起きちゃってたのですが、
抱っこ紐で寝かしつけたあと
抱っこ紐ごとベビーカーに乗せると(ベビーカーと子供の間に抱っこ紐がある状態)すんなり乗せられました🌼
でもうちも同じく、ベビーカーで寝たあとも止まると目をさましてしまったので、
信号待ちのときもゆらゆら前後に動かし続けてました💦

ちなみに5ヶ月くらいになってからは、「ピーポーいたね」とか「お花きれいね」とか見つけたものを次々話し掛けてたら、起きているときもベビーカーを嫌がらずに乗ったままでいてくれるようになりました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ベビーカーは対面してお話してましたか?
    全部倒した状態ではなく起こしてましたか?
    色々質問すみませんっ‼︎

• 5月1日
  • あやか

あやか

半年くらいまでは外出のときに親の顔が見えないと不安になると雑誌で読んだことがあったので、対面式にしていました😊
    首が座るまでは45度くらいの傾きにしていました。ベビーカーの種類によるのかもしれないですが、全部倒した状態だと赤ちゃんの目線だと外があまり見えなくてベビーカーの日よけの部分しか見えてない気がしたので💦
    寝たあとはゆっくり角度を変えて全部倒した状態にしてました。

• 5月1日