※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を拒否して心配。離乳食中でミルク量も少ない。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

えーーもう、麦茶も白湯もほうじ茶もとうもろこし茶も
ももとりんごのお水も全て全力で嫌がって拒否😂
紙パックのりんごジュースは飲む(笑)
でもジュースはあげたくないからどーしよ💦
完ミだけど離乳食食べてるからミルクの量も少ないし
水分補給させなくて大丈夫なのかな?💦
暑くなってきたし心配、、、、。
克服方法なにかありませんか?😭😭

コメント

ママリ

離乳食でスープなど水分取るしかないですね💦
リンゴジュースの味知ってしまったから他のを飲めないのかな…💦
爽健美茶、ルイボスティーは試しました?

  • あおちゃん

    あおちゃん

    りんごジュース飲ませる前からお茶とか拒否でした💦
    その2つは試したことないです😣

    • 5月1日
ママリ

暑くなってくると水分とってもらいたいですよね😭💦💦今は何で飲ませてます?
哺乳瓶
ストローマグ
スプーンで少しずつあげる
コップであげてみるとかしても
飲みませんかね😭?

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ストローマグはまだできなくて、哺乳瓶で飲ませてるんですが嫌がります💦
    スプーンでお茶をあげた時は、飲もうとせずダラーってこぼします。
    完ミなので哺乳瓶が嫌とかではないと思うんですよね😣

    • 5月1日
たまごがた

うちの子も全く水分取らない子です💦
ヨーグルトジュースだけはガブガブ飲みます😅
今もおっぱいが辞められません。
この4月から保育園に行きだしてストローで麦茶を飲んでくれるようになりました!
それでも食後に3口くらいです😥

できるだけ、スープや味噌汁で水分をとれるようにしてます😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ほんとですか?😣

    3回食になると、離乳食後のミルクも減らさないとだし心配です😢

    • 5月1日