※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

母の日が近いですがみなさんは義母になにか送りますか?去年までは送って…

母の日が近いですがみなさんは義母になにか送りますか?
去年までは送っていて、連絡をちょこちょことってはいますがもう送らなくてもいいかなと😅
旦那はうちの両親には送ったことないし、そろそろいいかなと。笑
実際遠方に住んでいてなんかあっても頼ってるのは
自分の母親だけなのであげても実母だけでいいかなと思っていて、、、。
みなさんの意見をきかせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私から義母送ったことないですし、
今年も送る予定はありません🤗
(実母には送るつもりです😂)
旦那が準備して二人から…っていう形ではあります😊

今まで送っていたのなら、今年はどうしてないのかなって思われるかもしれないですが(笑)、それなら旦那さんが送ったらいいと思います😊

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    旦那が送ればいいと毎年思っていて送っていたのでそろそろもういいかなと。笑

• 5月1日
あいうえおにぎり

母の日義母には何も送った事ありません💦
結婚する時に私にとっての母は実母1人だけなのでと主人に話していて、プレゼントしたければそれぞれの実母に自分自身で送る事になっています。
父の日も同様です😂

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    急に送らなくなるのはあれ?ってなるかもしれないですが、旦那からもうちの親にはとくになにもないしもういいかなと😅

• 5月1日

うちは逆にお義母さんには送ってますが母には送ってないです😅
お義母さんとは年に2、3回会うぐらいですが子どもの誕生日や私の誕生日に必ずプレゼントや現金を送ってくれるので母の日と誕生日はしてます😄逆に母親は同居なのでしてませーん(笑)

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    私の誕生日にはLINEのみくるだけで、とくに他はないのでもういいかなと笑
    こどもにはプレゼントなどは送ってくれるので旦那の実家に帰ったときになにかしらかっていくのでいいかなと😅

• 5月1日
ちゃんまま

結婚してから毎年なにかしら渡してます💦
誕生日も近いので誕生日はプレゼントにして母の日は花など渡してます🥺

自分がもし子供の奥さんに渡してくれたら嬉しなと思うので
子供にもばぁちゃんに渡してあげようねって絵でも書かせて一緒に渡したりしています🥺

もらえないからといって嫌な気になるわけではないと思いますが
花一輪でもくれたら嬉しいと思いますよ🥺

うちもそんな感じです!!
旦那が送らなくていいって言ったので、今年から何にもしません!!

まぁ

結婚してからずっとお互いの親に毎年送っています😊今年もカーネーションを注文しました。
うちも旦那の両親は遠方なので頼る事はほとんどないですが、やめようとは考えたことないです😌

◯

誕生日に何もしてないので実母、義母共に母の日はお花贈ってます😀一応息子に色々買ってもらったり節目に現金貰ったりしてるので😊

ぴぃぷー

子供達に画用紙にカーネーションの絵を、プラバンに似顔絵を描いて貰って、プラバンの方はレジンでツヤツヤさせてストラップみたいにして渡す予定です❣️毎年選ぶのは大変なので、子供たちの力を借りています(笑)絵が描けない時期は手形アートとかやってました✋