※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーでおすすめは何ですか?黄色いカサブタができていて、ママリで湿疹と聞いたのですが、洗う方法は何がいいですか?現在は全身洗える石鹸を使用しています。

赤ちゃん用のシャンプーでおすすめありますか?😭
黄色いカサブタできたりしてて
ママリで湿疹っていうのはお聞きしたのですが、何で洗うのが1番いいですか?いまは全身洗える石鹸を使っています

コメント

ちゃんまま

うちも肌が弱いので、
arauのシャンプー使ってます🥺
なでるくらいで洗ってます🥺
あと乳児湿疹とかは母乳をお風呂あがりにつけたら治りが早いですよ❗

COCORO

我が子は全身泡ソープでかぶれたので😅産婦人科でお勧めされた牛乳石鹸を3歳半の今でも使ってますよ!!全身に使えます💕

🐬

うちの子もありましたが全身ソープで洗ってましたよ💡
お風呂入る数分前にベビーオイルをコットンに付けてオイルパックしてからお風呂入ってましたよ🤗

ひなね

脂漏性湿疹のときは青い箱の牛乳石鹸がいいと言われてつかってました。皮脂をしっかり落としてくれるそうです。
ただ、皮脂をしっかり落とすので保湿剤をきちんと塗らないとカサカサになってしまうのでスキンケアをしっかりした方がいいですよー。

✴︎

同じ月齢ですね😚
うちも最近フケっぽくなってきたのでお風呂の30分前にベビーオイルを頭に塗りまくって、お風呂ではベビーソープ泡だてて洗ってます!
お風呂上がりは全身ローションを髪の毛をかき分けて塗って寝かせて朝起きた時も塗ってます!
少しマシになりました!

はじめてのママリ🔰

アトピー持ちの息子は
キューピーの固形石鹸で
全身洗ってます。
ミノンの全身はいいと聞くので使ってみたらうちはダメでした😭