※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に妊娠中の浮腫みを指摘され、アスリートに例えられて悲しくなりました。悲しさとイライラをどうしたらいいか悩んでいます。 desu

臨月でむくんでいる私の足をみて旦那が
〇〇の足みたい!めちゃくちゃ浮腫んでるよ!と
言ってきました💦
旦那は元々優しい人で悪い人じゃないんですが
その〇〇というアスリートに例えられたのが
すごい悲しくて、妊娠して太って足も浮腫みがひどくて
そんな中、アスリートに例えられて
心から悲しいです😭😭😭😭😭😭

笑ってうざい!と言える人もいるでしょうが
今のメンタル的に悲しくて仕方ないです😫

この悲しさとイライラをどうしようかと
こちらで愚痴らせてもらいました😭

コメント

ママリ

わかります😭
うちも旦那優しいので、何も言わないですが、少し歩いただけでむくみますよね!
むくみソックスはくと、楽になりますよ!
出産後が一番むくみひどかったので、病院にも持ってく予定です😂
あと少し頑張りましょー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配する感じですごい浮腫んでるけどって感じで言ってきて、それでもアスリートのふくらはぎってめちゃくちゃ傷付きました😰
    あと少し、がんばります!!コメントありがとうございました😊

    • 5月1日
ママリ

普段なら「うるさいわ!」と受け流せる言葉でも妊娠中、産後は傷つくんですよね。

私も「ヤバイって。ほら、俺より太い」とか言われて普通に泣きました。

慌てて謝ってきましたがいまだに忘れられません。

産後もできる限り家事育児手伝ってくれてますが何かあったら「太い」って言われたことも蒸し返して旦那を罵倒するんだろうなって思っています。

性格も良くないですし、へび年なので執念深いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😰お産前で不安定なのもあって情緒不安定です💦
    体型に関して言われるの傷付きますね😭😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月1日
deleted user

私も浮腫のこと言われましたが、自分でもやばいと思ってたので
『足もんで〜』
『マッサージしてくれるとお腹の子がよく動くわ〜』
って言ってマッサージしてもらってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もマッサージしてくれるんですが、アスリートに例える言い方にめちゃくちゃ傷付きました😫
    それならもっとマッサージしてよ!って言い返せばよかったです😂
    コメントありがとうございます😊

    • 5月1日