※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
妊娠・出産

女性が、中性的な名前「つばき」を決めたいが、漢字を迷っている。椿には縁起が悪いイメージがあるが、長寿の意味もあり、ひらがなの「つばき君」も検討中。夫はひらがなでもいいと提案しており、他の人の意見を求めている。

名前も決まり、あとは生まれてから顔を見て漢字を候補の中から決めるだけです。
中性的な名前で、〜き。が入る名前で考え、つばき君になりました。

画数的にいい方から並べたら
ひらがなでつばき
椿季
椿來
椿記

です。
椿は縁起が悪いとされてますが、長寿のたとえの意味があり、椿の花も大好きで女の子でも男の子でも名前に入れたいとおもっていました。

主人は無理に漢字つけずに、画数も1番いいひらがなでもいいんじゃないか?と。。
ひらがなでつばき君。長い目でみたらどうでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

まおまお

つばき君素敵ですね♪
花言葉は!「誇り」「控えめな優しさ」だそうです!男の子にはぴったりですね♪(*^O^*)
ひらがなに1票です!

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

そうなんです!花言葉も本当に素敵で、そんな大人になって欲しいと思ってます♡
    一票ありがとうございます\ ♪♪ /

• 6月9日