※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが、油が飛んできて額に赤っぽい点ができたが、火傷かどうか心配。火傷の症状を見極める方法はありますか?

赤ちゃんの火傷かどーかって見てわかりますか?

3週間ほど前にイカゲソ揚げをつくったのですが、その時にかなり油がはねました。
生後11ヶ月になる娘が近くにいたのですが、その日から額に赤っぽい点みたいなのがあり今日まで消えてません(._.)
ゲソ揚げ作った時にとくに泣いたりはしなかったのですが、やはり飛んだ油の火傷なのでしょうか?(._.)どーしたらわかりますかね(._.)

コメント

arieru

絶対とは言えないけど、火傷だと肌が引っ張った感じか水膨れみたいな感じになると思います😓虫さされとかでも長く残ることもあるからまだ何とも言えないんじゃないですかね?😭😭あまりにも気になるならあとが残らないように皮膚科に相談などされたら安心かなっと😁

  • miniキティ

    miniキティ

    回答ありがとざいます。

    虫刺されでも長く残るんですね(._.)
    火傷ぢゃないのを祈るだけです(;_;)

    心配なので皮膚科行ってみます!

    • 6月9日