※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

福島県中通在住。保育園は再開しましたが自粛要請あり。会社は再開しましたが延長時に了解済。在宅1ヶ月で登園迷う。皆さんはどうしますか?

福島県中通に住んでます。
保育園から、7日〜登園再開しますが当面の間は登園自粛してくださいと言われました。

会社へは、7日から再開とのことで伝えておりますが、延長になった際は了解得てます。

ただ、1ヶ月近く在宅になっているので、申し訳ない気持ちもありつつ、登園させようかとも思ってます。

皆さんならどうしますか?
休みの子の方が多いのかな、、、

コメント

もな💅🏻

延長できるならしたほうがいいと思います。
職種によっては休めない人とかもいると思うので、病むおえず預ける人はいると思います!

現実の小人

うちの子の通ってる保育園は休園はしてなかったんですが,可能な人は自粛してって言われてました。

私は緊急事態宣言が出てからも仕事は休めない職種だし,シフトの変更もないので普段と同じく預けてますよ(*´ω`*)

他の子も半分以上は普通に登園してますね。

ミニぶた

私の会社も6日まで休業しています
今のところ保育園と同じ7日再オープン予定です
保育園はママリさんと同じ条件で始まるそうです
出勤と日は登園させ、私が休みの日は行かせないつもりです!

うちの保育園は認可外なので自粛しても保育料は全額請求と言われました。
休園にならない限り日割計算は出来ないそうです😭
そう言われると保育園行かせたい気持ちもありますが…

🖤

職場がこども園なので、休みになりません…
そして在宅も不可能な職なので子どもと保育園には申し訳ないけど預けてます…。
同業辛いよね…大丈夫!って先生方に言ってもらえて助かってます😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、先生方のおかげです本当に。ありがとうございます。そういう方々の負担を減らすためにも、在宅できる人は継続して自粛が必要ですね!

    • 5月2日