※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

うちの旦那は4時30分くらいには晩御飯食べます。それは構わないのですが…

質問というより愚痴です聞いてください🥺
うちの旦那は4時30分くらいには晩御飯食べます。
それは構わないのですが、
出来るまでの間トイレにこもって
息子は野放しになります。

私もキッチンから目離せないですから
どんどん散らかされていきます‥。
ご飯できる頃には、ぐっちゃぐちゃだったりします。
旦那に、「こんな汚いところで食べないといけないの?」「なんで見てないの?」「なんで片付けてないの?」「ご飯つくりながらでも、どうにかできるだろ。母親としての裁量がないな」とか言われます。
揚げ物してたりすると、衣つける間だったり
揚げてる間、いちいち息子のとこ行けなくないですか‥。

それと、旦那が食べ終わると次は私と息子のご飯用意しますが
そそくさと散歩に出掛けます。
その間、また散らかされます。
ご飯できるまで息子も散歩一緒に連れてってよ、と言っても
「自分のペースで歩きたいから無理」と‥。
「そういうこと言われるの嫌い」とか言います。
じゃあ独身でおれよ、と思いましたが‥。
そして帰ってきてまた部屋をみて私に怒るのループです。 
「片付けて食べなよ」とか‥。
いや、私が食べてる間にちょっとはしてくれたらいいのに‥と‥🥺
片付けれるおもちゃは、息子がちゃんと片付けますが。

ほぼ愚痴ですが皆さんどう思いますか🥺


コメント

deleted user

ありえなーい!!😅
旦那さんには親の自覚が無いですね。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね!お散歩とか喜びますよ‥連れてってくれたらいいのに🥺

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

えぇぇぇーーー。。。
自分勝手過ぎませんか?そして思いやりの一つもないですね。。。
旦那さんに対して怒らないんですか❓
うちでもしこんなこと言われたりされたら、完全に大喧嘩するレベルですょ😱

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに🥺
    怒りますが、ケンカになりますので
    ほぼ諦めてます。一度警察沙汰の大喧嘩になったので😇
    息子の前ではしたくないです。。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話して分かる相手じゃなさそうですね😢
    確かに喧嘩を見せるとお子さんが可哀想。。。
    でもこれは愚痴って吐き出さないとストレスすごそうですね😢
    いつでもママリで吐き出してくださいね💦

    • 5月1日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんです🥺
    ストレスやばいので、たまに吐き出させてください。。笑

    • 5月1日
ちゃんまま

いやー私ならブチギレます😤
うちはちらかしてもお風呂前に片付けると決めてるので
散らかってても特に主人はなにも言いませんが、言ってきたら
じゃあなたが片付けてよ!と言ってしまいますね!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ぶちギレますよね🥺
    同じく、私もそれでいいと思っていて
    グチグチうるさいから、「じゃあ片付けなさいよ!」って言ったら
    「片付けはお前の仕事だろ!」と言われ、呆れすぎてもう諦めました😇

    • 5月1日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ないですねー!
    助け合いって言葉を知らないようですね😤

    • 5月1日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    頭の中に助け合いって言葉は
    ダウンロードされてないみたいです😇笑

    • 5月1日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    今からでもダウンロードは可能だと思います!
    いつもより言い方を変えてみて持ち上げて調子にのってしてくれるように
    してみてください🥺

    • 5月1日
 なな

父親として終わってるな。と言い返します。

  •  なな

    なな

    部屋片付けてるからご飯作れない。って言って晩ご飯用意しません。

    • 5月1日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    はい、クソです!笑
    そうしてしまうとケンカに発展するんです😇
    息子の前ではケンカしたくなくて🥺

    • 5月1日
くろーばー

失礼ですが、クソだなって思いました😓
やれっていうならやってみろって思います。同じ親なんですし。
私なら「そっか。力不足でごめん。でも、人に求めるって事はあなたは出来るんだよね🥺(←この顔!)すごいなぁ!見習って真似したいから、何度かお手本見せて❤️ありがとう!嬉しいなぁ!これで私もお母さんとしてレベルアップ出来る!じゃあさっそく明日見せてね!わぁい!嬉しいなぁ!ステキなお母さんになれるように頑張るぞー!お手本さえ何度か見せて貰えたら、見て覚えられるもん!がんばろっと!」ってひたすら畳みかけます😂
相手に口を挟む隙を与えないのがコツです!ひたすら、相手をすごいなぁすごいなぁ!見せてね!頑張るね!で上げて上げて押し通します。
謝るか、本当にやるまで毎日言い続けます。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    はい、クソです!笑
    ほんとそれです。衣つけながら
    揚げながら
    味噌汁とかもつくりながら
    合間で食器洗ったりしながら
    息子のとこにいき、片付けるとか
    私体何個あるのかと聞いてみたいです😇軽く化け物です。笑
    なるほどその手があったか🤔笑
    いつも、イライラして  
    つい喧嘩口調で旦那にいってしまい、
    効果もなければ大喧嘩に発展していたので。。
    それよさそうです、やってみます🥺✨
    ねちっこくいきます!笑

    • 5月1日
もつなべ

ぐあーーー!!それめっちゃ腹立ちますね!!
言っちゃってください!
んーと馬鹿なの?なげー間糞してる暇あったら子供の事くらい見ろや‼︎子供の面倒も見れないとか父親としてどうなの?一部始終動画撮って旦那に見せてこう言う事だ!あんたがクソしてる間、こう言うことが起きてるんだけど?わかる?わからなかったらまずいよ!病院行ったほうがいいよ!って言っちゃいます🤣
でも大喧嘩は子供には見せたくないですよね😭