※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

納豆って、どうやって食べてますか?買ってきた容器のまま食べてますか?…

納豆って、どうやって食べてますか?
買ってきた容器のまま食べてますか?
容器で混ぜてご飯にかけてますか?
別の器にいれてますか?
義母はお茶碗が汚れるのが嫌だから、容器にご飯混ぜて食べます。皆さんどうされてるのか気になったので教えてください(>人<;)

コメント

m.

実家では別の器に移して混ぜてからご飯にかけてましたが、私は洗い物が増えるのが嫌なので、買ってきた容器のままかき混ぜてご飯に乗せています😊

容器にご飯ってすごいですね😲

• ゆー

ゆー

きちんと別の容器にうつしてだすのは素敵ですね💕私も容器にご飯はさすがに無理で、義母はタッパーのままご飯食べたりするんですけど、それも私は無理なんです。育った環境で変わってきますよね...

• 5月1日
  • m.

m.

分かります!!
    私も容器にご飯とかタッパーのままとか絶対無理です💦
    やはり実家でそういう習慣がなかったからだと思いますが😣

• 5月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

最近は容器のままで食べます😊
ごはんにかけない方が個人的には好きなので😁

• ゆー

ゆー

結婚してから、納豆だけで食べるようになりました!その場合は容器のままなのですね^ ^納豆は容器のまま派が多いのですかね^ ^

• 5月1日
かぼちゃん

今は容器で混ぜてご飯の上に乗せて食べてますが、娘が0、1歳の頃は容器にご飯インして食べてました😂しかも台所で立ちながら😂😂😂

• ゆー

ゆー

時短技ですね^ ^いざとゆーときは容器にご飯インでもいけるってことですね★回答ありがとうございます😊

• 5月1日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そのまま容器で出して
食べます(●´ω`●)
私は納豆口に入れたあとすぐに
ご飯を入れて口の中で混ぜます✨笑

• ゆー

ゆー

皆さんの回答見てたら、そのまま容器はOKぽいですね^ ^回答ありがとうございます😊

• 5月1日
ゴルゴンゾーラ

わたしはたべないのですが、夫は容器で混ぜてご飯にオン🍚です!
生卵入れるときは器に出して混ぜてます!

• ゆー

ゆー

容器で混ぜてオンする人が多いみたいですね^ ^回答ありがとうございます😊

• 5月2日
ちび

主人はお茶碗洗うとき大変だからと言って

パックで混ぜて納豆1口、ご飯1口食べてます🤔

私はあの発泡スチロール的な容器があんまり好きじゃなくて寒気するので

器に入れて混ぜてご飯の上にかけます🤭

• ゆー

ゆー

食卓にそのままだすのはありなのかなー?と疑問に思い質問させてもらいました^ ^ちびさんとご主人さんで別パターンもあるのですね^ ^回答ありがとうございます😊

• 5月2日
mama

容器のまま食べてます!

生卵と大根おろし入れたらおいしいですよ😄そのときは器に入れます!

• ゆー

ゆー

ご飯はなしで納豆だけですか?結婚してから、義実家ででてきて、そー食べるようになりました!笑 生卵と大根おろし試してみます^ ^

• 5月2日
  • mama

mama

我が家はご飯と納豆別々に食べることが多いです◡̈⋆*
    お昼1人のときは食器洗うの増やしたくないので私も容器にご飯入れちゃいます😂
    ぜひ💓お好みでネギも入れてもおいしくなりますよ😊

• 5月2日
  • ゆー

ゆー

結婚してから、別々で食べるようになりました!笑 1人だったら容器にインするんですね💦義母も一人暮らし期間長かったからそうかもしれないですね...。ネギも美味しそうです💕

• 5月2日
yoyoyo

職場の後輩がお茶碗汚れるのが嫌だからって納豆のパックに少しずつご飯入れて食べてました!
私はうちで食べる時はパックのまま出しちゃいます。洗い物ひとつでも少ない方がラクなので。笑
オクラとかキムチとか混ぜたりアレンジしたい時は別の器に入れて食卓に出します。

• ゆー

ゆー

納豆パックにご飯いれるパターンあるのですね^ ^自分1人でしてくれるのはOKです🙆‍♀️孫にそーやって食べさせたから、私はちょっと嫌だったんです💦笑 で、皆さんどうなのか気になって質問させていただきました!回答ありがとうございます😊

• 5月2日
コナン

ごめんなさい、
私容器に入れてます😂
最初は混ぜてご飯にイン
でしたか汚れるのが嫌で
次は納豆とご飯別で食べて
別のお皿にうつして
混ぜてからの方法もしましたが(一番上品だと思うので)
結局、最近容器にご飯を
少しずつ
入れちゃうようになりました😅
ちなみに実家でこんな
食べ方は誰もしてません😅

良い食べ方ではないので
一人の時にこっそりです💧

• ゆー

ゆー

謝らないでくださいー!!!1人で食べるときとか、急いで食べるときなら全然問題ないです^ ^一人暮らししたことなかった私は、主人が洗い物嫌いだからとフライパンとか鍋のままご飯食べててびっくりしました!笑 回答ありがとうございます😊

• 5月2日
ママリ

納豆は容器で混ぜてご飯にのせて食べます😊
洗うのがそこまで手間に感じないので。
ただ、タッパーのまま食べるのはよくやります💦小分け冷凍したご飯とか、冷凍おかずとか。
きれいに洗って食洗機にかけるし、不衛生ではないかなと思ってました😂

• ゆー

ゆー

容器で混ぜてご飯にのせる人が多そうですね^ ^私もそうです!
    タッパーのまま食べるんですねー★不衛生とは思わないのですが、実家では食卓にタッパーのままでてくることはなかったので、義実家でおかずもご飯もタッパーのままなのが、慣れなくて...( ;∀;)お弁当なら大丈夫なんですけど...。回答ありがとうございます😊

• 5月2日