※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2歳5ヶ月で断乳します。おっぱい吸われる姿を見るのが悲しくて、前向きな言葉が欲しいです。

明日から断乳します。
子供はもうすぐ2歳5ヶ月。もうじゅうぶん飲ませましたよね🥺
今おっぱい吸ってる我が子見て、悲しくなってます。
もうこの姿見れないんだなって…
誰か前向きになれる言葉下さい。
(悲しくなるので批判はやめて下さい)

コメント

おかゆ丸

たくさんおっぱい吸ってもらえて羨ましいです☺️
私はいらないって言われるまで2歳でも3歳でもあげたい!って思ってたのに1歳1ヶ月で突然の卒乳😭
ママもお子様も納得行く形で卒業出来るといいですね😄

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます!!!
    頑張ります😊

• 5月1日
2児ママ

おっぱい卒業なんですね!
おめでとうございます✨

おっぱいを沢山あげられて羨ましいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
わたしなんてうまく吸わせてあげられなくて3か月で完ミになりました(笑)
おっぱいを沢山飲ませてあげられるなんてお子さまも幸せですね❤️
恥ずかしいかもですが、旦那さんに授乳の写真撮ってもらいましょう✨

ママさんおつかれさまです❤️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!泣きそうになりました🥺
    頑張りたいと思います😊
    授乳の写真、いいですね!撮ってもらいます😃

• 5月1日
ふみ

色々な理由から、うちの子は生後11ヶ月のときに断乳しました。

授乳のときの子供の安心しきった顔ってなんとも言えないですよね。

私の場合は自分に、授乳だけが子育てじゃないんだと言い聞かせて頑張りました。

あとで見返せるように、自分が見る用に授乳中の動画を撮ったりもしました。

大変なこともあったかと思いますが、ゆさこさんまずは授乳お疲れさまでした。

ママの悲しさは子供になんとなく伝わるものなので、マイナスな気持ちではなく、お互いの次の成長のためなんだと前向きに捉えて頑張って下さいね。

• ママリ

ママリ

安心しきった顔!まさにそうなんです😭その顔を見ると後ろ髪引かれる思いになります😭
    そうですよね!次の成長の為なんだから、悲しがってちゃダメですよね!
    元気が出るお言葉をありがとうございました😊

• 5月1日
tnk

私も昨日から断乳始めました。仲間がいるようで嬉しいです☺️
ずーっとあと何日で終わりだよって伝えてました😢
最後の日はおっぱいバイバイで動画と写真を撮りました。

夜中起きてなかなか寝てくれなくて寝不足で体力もツラいですがなにより息子が頑張ってる姿で2人で頑張ろうと声をかけています💕

お互い頑張りましょ♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    同じタイミングで断乳されている方がいて、私も嬉しいです😊
    昼間はほとんど欲しがりませんが、やっぱり寝る前になると思い出すらしく、「飲みたい…パイパイ…」「アンパンマンになっちゃったの?」と聞いてくる娘を見てこちらが泣きそうになったりもしますが、前を向いて頑張っている所です❗️❗️
    お互い頑張りましょうね😃💕

• 5月5日