※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

夜中2〜3回授乳が辛い。体重7.3キロで大きいと言われたが、授乳回数増えて悩んでいます。

最近、夜暑いからか汗をかいていて、夜中2.3回授乳します。
今までは0時に授乳したら朝まで起きなかったのにーー。。辛いです(*_*)
しかも、体重が4ヶ月健診で7.3キロあって。大きいから授乳中一回少なくてもいいよー!と言われたのに。。。授乳回数が増えちゃっていて、これでいいのかなぁとモヤモヤしています。

コメント

mamaco

汗をかいているなら、脱水予防の為に授乳した方が良いのでは?と思いました。

この前うちの息子は夜中に起きたけど、暑くて起きたのか、布団を取ったりしたら授乳する前にまた寝ました…。
体重増加が気になるなら、汗をかかないように服や掛物を調整してみるのはどうでしょう⁇🙂

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    まだ、離乳食も始まっていないから、水分補給は母乳で。。。と聞いたので、やはり、脱水予防のためにした方が良いですよねー!
    掛けものなど、環境設定も工夫してみます!

• 6月9日
ソラン

うちの甥っ子も大きめで4ヶ月でそれくらいありました(*pωq*)
でももう少し経てば少し成長が緩やかになるはずなのでそこまで急激に増え続けるということはないと思います。今は飲みたがったらとりあえず飲ませて、飲ませて途中で寝てしまった時など早めに授乳やめるとかで調整すれば良いと思います\( ˆoˆ )/
うちの甥っ子はもうすぐ半年になりますが今のところ8キロ台をキープしてます。
やはり普通の赤ちゃんより大きめですが、
かなり可愛いです!!
大きめなのも愛嬌ですよ♪
プニプニ感が可愛くてたまらないですよ♡

おそらくハイハイやあんよなど動き回るようになればもう少し体が締まると思いますよ!

• cas☺︎

cas☺︎

甥っ子くんもこれくらいなのですねー!
    なんか、私の職場の人にも
    デカっ!!
    と言われたり、
    会うたびに痩せたー??とか言われて。。赤ちゃん、痩せたら大変だろ。。。と思いながらも気にしてたのです(*_*)
    動くようになればしまりますよねー(^_^)

• 6月9日
みわ30

おっぱいならば好きなだけ…と言われましたが…ダメなんですかね?
4カ月ならこれから緩やかな増え方になると思います^ ^
私なら気にせず母乳あげます^ ^

平均値内にもっていきたいお医者さんの指導を聞いてたら…疲れちゃいましたよ〜f^_^;うちは保健師さんに増えなくて指導うけましたが…^^;

• cas☺︎

cas☺︎

母乳なら、好きなだけ。。と聞きますよねー?
    息子は一ヶ月のとき5キロになり、生まれたときよりプラス2キロ。。それもあり、結構体重に関しては色々いわれます(*_*)体重増えなくても逆に悩みますよねー。動くようになればしまるかなー?と思いながら、子育て頑張ります!

• 6月9日
あゆモナ

今日4か月検診予定です😄
しっかり体重増えててスゴイ✨て思いました。私は最近完母になったので体重の増えが心配で😅

母乳は欲しがるだけあげていいって聞いてますし、夏なので脱水が心配だから私は体重増えすぎとか気にせず飲ませると思います😄

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます。今日4ヶ月検診なのですね、大きくなっているか楽しみですね(^_^)
    やはり、夏だし脱水が怖いですよねー。麦茶など、あげるようになるまでは母乳で水分補給してみます(^_^)

• 6月9日