※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるてぃ
家族・旦那

二世帯住宅について。今は同居。ですが、出ようと決めています、そこで…

二世帯住宅について。

今は同居。ですが、出ようと決めています、

そこで、二世帯住宅に同居している家を一階と二階にし、玄関も別にするといいかな?リフォーム?(お義父さんは亡くなっていますのでお義母さん一人です。)でも住める自信もあまりなく、ただ全て別になるのはありがたいですが、結局は一緒にいるようなもの?近いだけで。
そう考えるとデメリットやメリットもあると思います。

どうなのでしょうか?
普通に二世帯住宅にされた方にもお話聞ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ジェニー

完全同居よりはマシ、くらいな程度で二世帯も大変ですよね💦
私なら近居にします。可能であれば出来るだけ離れたところに住みます😅

みゆ

私は……完全同居でしたが最近やっと敷地内別同居になりました😭完全同居よりはマシですが…出来れば遠くに暮らしたいです😭

みー

玄関とお風呂は一緒でそれ以外は別々です!
1階と2階に分かれていてお風呂場は1階にあるのでお風呂入る時や出かける時に顔合わす感じです!

• みるてぃ

みるてぃ

キッチンは二階にあるのですか?
    休みの日など朝は必ず、おはようございますと顔は見に行かなくていい感じですか?

• 5月2日
  • みー

みー

キッチンは1階と2階にあるので別々です!
    外出しない時はお風呂入るまでまったく会わない時もあるし、うちは挨拶しなくても大丈夫です!

• 5月2日