※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが4時半に起きるのがつらいです。赤ちゃんは朝早いですか?

息子が4ヶ月になり、生活リズムも整って来ました。19時に寝て、6時に起きるスタイルだったのですが、
最近4時半とかに起きられて辛いです(*_*)赤ちゃんって、朝早くないですかー?(._.)

コメント

ゆか

うちの子も4時半とかに起きて授乳すると、目ぱっちりになることがあります。
もう外も明るいし、朝だと思っているのか。。。

添い寝で、寝るよーって言いながら、トントンしてると、余計テンションあがり。。。

泣いてないし、大丈夫かなと先に寝ちゃうこともあります(笑)
気づいたら息子も寝てます。。。

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます。
    朝方起きるのはやはりみんなあるんですねー??
    二ヶ月くらいのころは、トントンすれば寝ていたり、放っておいてもウトウトし始めていたんですが、
    4ヶ月になり、知恵もついてきたのか。。、なかなか手強いです(*_*)しかも、寝返りも始めたので、私が寝て赤ちゃんが起きている、状態だと怖くてーー(-_-)
    いい方法見つけてみます♡

• 6月9日
きよちん

うちの子も少し前まで、20時就寝、5時半から6時起床でしたが、夜中や寝て数時間後とかに起きたりするようになりました。
朝まで寝てくれてたので辛いですf^_^;)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、安心しました。月齢も一緒ですね(^_^)
    そういう、月齢なのか季節的なものなのですかねー!辛いですがお互い子育て頑張りましょうね(^_^)

• 6月9日