※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

検診で性別が違うと言われ、ショックを受けています。女の子を望んでいたが、2人目も男の子で、女の子の可能性が消え、ショックが大きいです。コメントは控えてください。

検診で、男の子だね、と言われていて、生まれてきたら女の子だった!という方、どのくらいいらっしゃいますか?

というのも、1人目男の子だったので、次は女の子がいいな、と思っていたら、今日の検診で男の子と言われてしまいました。

1人目の時も、女の子がいいなと思っていて、男の子だねと言われた時、かなりショックでした。
いざ生まれてみたら、男の子も可愛いと思えるようになりました。
ただ、2人は女の子、という期待があったからこそ希望の光がありました。

今日、2人目も男の子、と言われ、思っていた以上にショックを受けています。
帝王切開ということや、その他もろもろの事情で3人目は考えておらず、女の子の母になるという可能性が一気になくなり、尚更ショックを受けています。

元気に生まれてきたらどっちでもいいじゃないか、というのは分かった上なので、そういったコメントは御遠慮ください。

コメント

おんぷ

友人の子どもが7ヶ月くらいまで80%男の子って言われてましたよ!!でも産まれてきたのは女の子でした☺️💕

• ゆき

ゆき

ほんとですか?✨
    まだ希望は捨てずに行こうと思います😭
    幸い、ベビー用品も1人目のものが揃ってるので新しく買い足すものもないですし✨

• 5月1日
こうこ

私の友達は、上の子が女の子で2番目も女の子って言われていましたが、産まれたら男の子でガッカリしたと言ってました🤔

私自身、上も女の子で2番目も女の子がいいと思ってたら、男の子と言われてその夜ショックで泣きました😭
一姫二太郎で贅沢な‥と思われるかもしれませんが私は、男の子を望んでいませんでした‥。

• ゆき

ゆき

1人目だけでも女の子なのはとても羨ましい事ですが…😊
    やはり同性の方がいろいろなものが使いまわせるのは利点ですよね💡
    一応長男の嫁なので、男の子がひとりいてもいいかなとは思えたのですが、さすがに2人とも男の子、となるとかなり落ち込んでしまいました😣

ちなみに、女の子と診断されて実際生まれるのが男の子、というのは珍しいと聞きました💦

• 5月1日
もふもふトトロ

8ヶ月まで男の子って言われてて、女の子にかわりました😅

• ゆき

ゆき

そんなこともやっぱりあるんですね✨
    まだ6ヶ月なので、希望捨てずに頑張ります😣

• 5月1日