※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
産婦人科・小児科

娘が熱と下痢が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。受診するべきでしょうか?

今の時期って、胃腸炎、ノロウイルス流行っていますか?

月曜日に娘が38.9の熱が出て病院を受診しましたが
ただの熱 との事で様子を見て次の日に熱は下がったのですが、下痢が今も続いています。
色は白ぽい時もあれば普通の色の時もあり、黄色 緑 など
様々です😰
本人は元気で痛がってないので様子を見てましたが
さすがに長く続いてるかな?と思います。

ただ、コロナウイルス感染も心配なのであまり病院には行きたくありません

明日からゴールデンウィークでお休みになる為
行くなら今日ですが、皆さまなら受診しますか?

ちなみに、食欲はいつもよりはないですが、食べます
嘔吐はしてないです!

コメント

ママ

ノロウイルス流行ってると思います(--;)!
旦那の会社の人やママ友のお子さんもなってました😭
嘔吐だけの人もいれば、下痢だけってゆう人もいました😭!
ノロウイルスの場合治療薬はないと思うので、菌が出るまで待つしかない部分はあると思いますが、
脱水症状になったりしたら怖いので
私なら今日受診すると思います(TT)!
お大事にしてください🙇‍♂️

ママリ

リアルタイムて娘が今流行りの胃腸炎です😭
嘔吐と熱で、下痢はまだありません。
明日土曜は午前中診療中なら念のため行った方がいいと思います😭