※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

仲地レディースクリニックでの出産について質問です。①パジャマの貸し出しやサイズ選び、個室予約、お産セットの有無について教えてください。病院ファイルに記載がなく、体験談が知りたいです。

仲地レディースクリニックで出産した方に質問です!

①パジャマの貸し出しはありましたか?サイズは選べますか?(私の身長が170センチなので気になります😅)どういったタイプでしたか?(ワンピース・上下別など…)

②個室予約は出来ましたか?

③お産セットはありましたか?どんな内容でしたか?

病院からもらったファイルも見てみましたが、上記についての記述が無くて…😓次回の検診時に質問する予定ですが、情報までに、皆様からの体験談が聞きたいです!😅

よろしくお願いします!✨

コメント

◡̈♥︎

仲地で2人出産しました!

①貸出ありましたよ!前開きのワンピースです😀特にサイズ聞かれなかったのでフリーサイズなのかな?って感じです。

②予約は出来なかったと思います😅でも2回とも個室に入れました!

③お産セットは産褥パット3サイズ、お尻拭き、臍の緒入れだったかな?もしかしたらもっと入ってたかも知れません!入院するのに持って行ったものは下着•スリッパ•歯ブラシぐらいで、ほとんど準備してあったと思います🤔

記憶が曖昧で間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• りー

りー

詳しく教えてくれてありがとうございます!

①差し支えなければ… ◡̈♥︎さんの身長と着た時の着丈どれぐらいだったか教えて欲しいです😭w 細かくてすみません💦

②いつ頃、希望の部屋聞かれましたか?

③結構揃っているのは助かりますね!(^^)✨新しい病院なので、いろんな物が揃っていそうですね!

• 5月1日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

①153センチです😂チビだからか膝下までのゆったりしたサイズ感でした!参考にならずスミマセン…自分のパジャマを着けてる方もいましたよ😄

②あんまり覚えてないんですが、入院に必要な物の説明とか受けましたか?その時だったような…🤔こちらから聞いてみたら良いと思います😊

③個人的にはお風呂と産後に選べるヘッドスパが最高でした♡

• 5月1日
  • りー

りー

少し丈短めになりそうなので、パジャマ持参も検討してみようかと思います😅答えづらい質問で申し訳ないのですが… 入院中、パジャマが汚れることってありましたか?💦(悪露など)

②まだ24週目だからか、具体的には説明受けてないです😖聞いてみます✨

③お風呂は大浴場の事ですか?トイレ付きの部屋かトイレ・お風呂場付きの部屋、どちらにしようか迷ってます😅w

ヘッドスパ気持ち良さそー!マッサージ系があるのはありがたいですね☺️✨

• 5月2日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

特に汚すことはなかったですが、「悪露でシーツとかパジャマ汚しちゃったら、すぐ言ってねー!」と声かけてもらいましたよ🤗

大浴場のことです!私は帝王切開だったのですが、気持ち良すぎて痛みを我慢しながら翌日から毎日通ってました🤣大浴場は家族は入れないので、自分だけだったらトイレ付きの個室で十分かなと思います🤔

• 5月2日
  • りー

りー

そうなんですね!今は面会も立ち会いも禁止で、身内に洗濯頼めないだろうからやっぱりパジャマ借りた方が良さそうですね😅

痛み我慢してでも入りたいぐらい、素敵な大浴場なんですね!w どうせ面会禁止の解除もいつになるか分からないし、トイレさえ付いてたらいいですね😓

• 5月2日
ミサキ

昨年6月に仲地で出産しました

①上の方と同じでサイズは聞かれませんでしたのでフリーサイズかと。
私は160ないですが、膝下よりもだいぶ長かったような…あと言えばズボンも貸してくれます。

②希望は聞いてくれますが、実際には入院するタイミングで空いている部屋から選ぶ感じです。
大部屋が1室しかないので、基本は個室になるかと。
オススメはトイレがある個室です。産後は移動が辛いはずなのでシャワーよりも利用頻度が高いトイレを選ぶと良いかと。

③上の方が仰ってる内容だったかと。私は母乳パッドと自分用の爪切りも持っていきましたよ〜

• りー

りー

①やっぱりフリーサイズっぽいですね!ズボンも貸し出してくれるなら利用しようかなー… でも、入院時は診察が結構あるからワンピースが便利みたいですね😅w

②元々個室希望なのでその方がありがたいです!✨確かにトイレ付きが良さそうですね!勉強になりました🤔

③母乳パッドはお産セットに入って無いんですね💦

• 5月2日
ママリ

だいぶ前ですが、参考になれば❤️
①ワンピース貸出ありました!私は身長165なのですが、そんな気にならなかったですよ。
②確か34週当たりに個室の希望を聞かれた気がします。予約はなかったです!仲地で妊婦検診受けてる人は予約要らないと言われました!
③お産セットは上記の方が仰る通りです!私は個人的に悪露は夜用ナプキンを用意した方が良いと思いました😅産褥パッドはズレやすくて漏れやすく微妙でした💦わざわざ主人に買ってきてもらったくらいです。。
お産セットとは別にお包みや先生&助産師さんからのメッセージ等お土産も多々あって嬉しいですよ❤️
素敵なお産になりますように☺️

• りー

りー

①165cmでも気にならないぐらいなら、良さそうですね!でも、さすがに170cmはつんつるてんになるかなー… 持参も検討してみます😓w

②なるほど!大部屋も綺麗ですが、せっかくなら個室でゆっくりできたらいいなと思いまして😅差し支えなければ、どの部屋に泊まりましたか?

③そうなんですね!悪露用の方が分厚くてしっかりしてて良いと思ってました🤔夜用ナプキンでいいなら、家に余ってるので持って行きたいなー✨ってかそもそも、お産セットって必ず買わないといけないものですか?

何気にお土産はちょっと期待しちゃってます☺️笑

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私も念のため持参しましたが、全然大丈夫でしたよ〜☺️
    お部屋は、個室トイレありの洋室にしました!部屋が広過ぎました😂お風呂よりトイレがある方が良いですよ!
    お産セットどうなんですかね。。私は初産だったので、お産に必要な物が分からずお産セット頼みでした💦でも、なんだかんだで母乳パッドとかどんなのが良いのか分からなかったので、参考になりましたよー!!😄

• 5月2日
  • りー

りー

汚れたりしたらすぐ交換できるし、パジャマ借りようかなーって迷い中です😅ちなみに有料でしたか?

やっぱりトイレ付きがいいんですね!HPで見る限り、どの部屋もほんと綺麗過ぎてホテルみたいですね✨

私も初産なんですが、夜用ナプキン余ってるし、強制じゃなければ自分で安く揃えようかなーと思ってまして…やっぱり内容によりますよね😅w 聞いてみます!!

• 5月2日
あや

もう解決されてるようですが、168センチ、十分着れました🤗

• りー

りー

回答ありがとうございます!160cm後半でも着れたなら、ギリ大丈夫そうかな?😅笑

情報は多ければ多いほどいいので、助かります☺️✨

• 6月3日