※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に目を覚まし、授乳で寝かしつけるのが大変です。昼間の睡眠時間も短いままで、なぜ急に眠れなくなったのか気になります。

あと数日で二ヶ月になる女の子がいます。
夜中の授乳なのですが、3〜4時間眠ってくれていたのが、ここ数日は1〜2時間おきに目が覚めてしまい、夜中にあやすのもしんどくて その都度授乳をして寝かしつける、の繰り返しです。前は夜よく寝ていたのに…昼間の睡眠時間も以前と変わらず3時間弱位です。どうして急に長い時間眠れなくなってしまったのでしょうか😣💦

コメント

ハロー

母乳の需要と供給が合ってないとかでしょうかね。ミルクを足してみてはどうですか?

• な、ちゃん

な、ちゃん

目が覚めてもお腹が空いてる様な感じに見えなくて💦夜中に授乳しても吸う力もあまりなくまたすぐ寝てしまうので💦ミルクを足してみた方が良いのでしょうか😣?

• 6月9日
  • ハロー

ハロー

お腹が空いていなさそうと言うのは、泣いて起きるわけではないのでしょうか?

• 6月9日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

はい💦ゴソゴソしてるな〜と思って見てみたら起きているっといった感じです💦昨日はご機嫌で笑ったりもしてました😥でも寝かしつけようとしたらぐずりだし、その度授乳さてしまいました😔

• 6月9日
  • ハロー

ハロー

そうなんですねー。腹持ちが良いからミルクを足すのが良いと思うのですがお腹空いてるのか微妙ですね〜。でもまだ2カ月前ですもんね、睡眠時間がまだまだ長い時期だから起きて遊びたいわけでもないでしょうし。

我が子の場合ですが、寝付けない時、おしゃぶりを咥えさせると落ち着くのか寝付いたのでおしゃぶりもいいかもしれません。

• 6月10日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

返信ありがとうございます😌
    そうなんです💦でもおしゃぶり、買って使ってない物があるので試してみます!
    相談に乗って下さり、ありがとうございました😌

• 6月10日
な、ちゃん

目が覚めてもお腹が空いてる様な感じに見えなくて💦夜中に授乳しても吸う力もあまりなくまたすぐ寝てしまうので💦ミルクを足してみた方が良いのでしょうか😣?