※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

妊娠4週で、外回りの営業で長時間運転や重い荷物持ち。担当替えもあり、3週間は報告遅らせたい。アドバイスをお願いします。

職場への妊娠報告、いつしたorする予定ですか?

今妊娠4週で、営業の仕事で外回りが多く、長時間の運転あり、重い荷物も持ちます。
また、5月中旬に担当替えも予定しており、会社からしたら早く言ってほしいと思うのですが、少なくとも心拍確認までの3週間は報告したくないんです😭
アドバイスも頂ければ嬉しいです!

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

直属の上長と人事部へは心拍確認できた時点で報告し、他メンバーへは安定期に入るまで秘密にしてもらいました!
かと言って安定期に入っても特に全体広報みたいなのはせず、お腹が大きくなってきて聞かれたら答えるといった感じにしました!!

• kinoma

kinoma

私も心拍確認の時点かなあ、と思ってます☺️
    ありがとうございます!

• 5月1日
♡

私も営業で同じような状況+男性社員ばかりの職場でした。
いざという時のために妊娠した事はすぐに心拍確認前ですが店長にのみ伝えました。結局その後胎嚢確認後、心拍確認前に出血があり仕事を早退▷2週間欠勤になってしまったのでそこで結局他メンバーにはバレてしまいました💦
しかし早めに言っておいたおかげでスムーズに話が通じ早退等が出来たので、直属の上司にのみ早めに報告するのも良いかと思います🙌

• kinoma

kinoma

まだ胎嚢確認前なのですが、もう伝えようか迷います…😭

• 5月1日
  • ♡

私は店長には胎嚢確認前に伝えましたよ☺️

• 5月1日
  • kinoma

kinoma

やっぱり、自分の体のこと考えるとそうですよね😂
    言っちゃおうかな、という気が大分強くなってきました😂

• 5月1日
  • ♡

相手も大人だし子持ちの上司だったのでその後の経過で何かあっても分かってくれるだろうと思って言いました🙌
    私は出血の件あったので結果ほんとに言っておいて良かったなと思いました😂

• 5月1日
  • kinoma

kinoma

来週胎嚢確認の時に問題なさそうだったら、言っちゃいます!
    ありがとうございます、おかげで決まりました🙌

• 5月1日
くま🧸(♡)

わたしは5週にはすでにつわりがあってしんどかったので、心拍確認前でしたが言わざるをえませんでした🥺💦が、行ったのは病棟師長(職業、看護師なので😊)、チームの主任にのみ伝えました!その他の方やお友達には安定期過ぎてからです!

• kinoma

kinoma

つわりひどいと言わざるを得ないですよね😭
    私も心拍確認前のほうがタイミング的に良さそうですが、不安で…😭

• 5月1日
ちゃめ

1人目の時は飲食店勤務で悪阻も早くからあったので妊娠が分かってすぐ店長とスケジュール組んでくれてる方には報告しました!
あとはお腹大きくなって来て制服をマタニティ用に替えた時に、一緒に働く皆さんにはお話しました☺️

• kinoma

kinoma

やっぱりすぐ報告のほうがいいですよね…😂
    心配性なので心拍確認まで待ちたいのですが、迷います😂

• 5月1日