※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
妊娠・出産

25週のエコーで、23週程の大きさしかなく小さめだと言われました。1ヶ月前からお腹が大きくなっていないので心配です。

25週のエコーで、23週程の大きさしかなく小さめだと
言われました。

コロナの影響で2週間前から息子と
ひたすら家にいるので、一気に体重増えてお腹も
大きくなるんだろうなーと思っていたのですが、
1ヶ月前くらいからお腹が大きくなっている感じもせず、
大丈夫なのかなーと心配です😭

コメント

たゆと

2週くらいならまだ様子見になるかなと思います!娘は計り始めてからずっと2週くらい小さめでしたがこれなら正常範囲の小ささだから様子見ようと言われましたよ!一応タンパク質たくさん食べてね、と言われたくらいでした。

まぁ娘は最終的にもっと小さくなっちゃったので転院でしたが💦

• カナッペ

カナッペ

返信遅くなってすみません😢
    今日再度検診でしたがやっぱり小さめで大学病院紹介されました😭
    入院しないといけないのかなと思うと上の子もいるので心配です。なんとか入院は避けたいのですが😵

• 5月9日
  • たゆと

たゆと

私は娘だいぶ小さかったけど管理入院しませんでしたが、その判断は医師次第ですもんね💦入院しないといいですね!

ちなみに私は少しずつでも大きくなってるから様子みようねと言われて37週までお腹に入れておきましたが1884gでした。その前の診察から2週間成長ストップしてたのですぐ誘発になりました。入院してなかったから胎動に気をつけてねと言われて、それはそれでちょっと不安でしたよ💦

でもNICU入ったので大きい病院で産んで本当よかったです!いつでも面会行けるので☺️

• 5月9日
  • カナッペ

カナッペ

正産期までお腹の中で育てられたんですね☺️

入院せず自宅安静みたいな感じでしたか?

• 5月10日
  • たゆと

たゆと

切迫じゃないので安静とかも特になかったです!仕事バリバリしてました。頭が降りてきて切迫気味になった時だけ安静にしてました。

生産期までいてくれたのでNICUも3週間で退院できました🤗

• 5月10日
  • カナッペ

カナッペ

そうなんですね☺️!
    私もそうなるといいな〜😂

• 5月10日