※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
住まい

ある程度私たち夫婦の状況を理解した上でアドバイスくださるとありがた…

カテゴリ違いだったらごめんなさい🙏
ある程度私たち夫婦の状況を理解した上で
アドバイスくださるとありがたいです。

青森(私)⟷大阪(旦那)の遠距離恋愛
今年1/24に入籍(授かり婚)
3/10までは離れてお互い実家住みでした
GW明けすぐに旦那さんの実家で
義両親と同居予定だったのですが
新型コロナウイルスの影響と私の病院の関係もあり少し遅れそうです😣

ただ私たち夫婦がまだ学生なこともあり
できれば早くに引越しをすませなければならないのですが、まだ生後1ヶ月の子がいることもありどう対策して移動したらいいのか分からず困っていたら、緊急事態宣言1ヶ月延期になりそうで…😢

一応息子にはフェースシールド買ってつけてあげるつもりです。
他にどう対策したらいいですかね…
あと皆さんなら5月21日以降に帰る場合いつに帰りますか?😢
批判はやめてください。どうしても旦那さんの学校の関係で引越しはしなきゃ行けないので😣

コメント

みー

移動手段は何を使われる予定ですか⁇
車移動ができるのであればそれが1番いいのかなと思います。
車はママも赤ちゃんもきつい思います💦
でも、それが一番人と接触しないから、私だったら遠くても車にしますね☺️

• 185

185

飛行機です😣
    車も最初は考えていましたが2月のうちに旦那さんが免許取ろうと思ったものの、時期の関係で取れなくて…😱

• 5月1日
はなこ

青森から大阪への移動という事ですか?
大阪のどこかにもよると思いますが、飛行機が一番早く移動できるのではと思います。

移動の頃でも生後2ヵ月くらいですよね?赤ちゃんのオムツ変えなどで公共のトイレは一切使わないようにしたり、ママさんが人や物とあまり触れないようにして最短時間で行く、、くらいしか思いつきません😅

• 185

185

そうです!
    飛行機で人や物になるべく触れずに早く移動するつもりです😣

アルコール消毒液も少しだけあるのでそれを上手く使いつつ移動しようかと…

• 5月1日
  • はなこ

はなこ

私も東北住みですが、東北から関西だとコロナの感染人口かなり違いがあるのでできる限りの対策して気をつけて下さいね!

あとできそうな事といったら今の時期だと空いてるかもしてないけど、飛行機もなるべく空いてる曜日や時間帯で予約取るとかですかね🤔
    不安ですよね。でもパパさんと離れてるのも辛いですよね。

• 5月1日
  • 185

185

私もそれが心配でずっとニュースみて情報を集めてるんですがそれが最近ストレスで😱
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるべく空いてる曜日で予約取って3人一緒に移動するつもりです😣

• 5月1日