※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様にトイトレを始めるタイミングについて相談です。おむつが濡れる間隔が数時間あいたり、朝おむつが濡れないこともあるが、トイレが好きでないため嫌がります。まだ早いでしょうか。

1さい半前後のお子様、トイトレもう始めてますか?
おむつが濡れる間隔が数時間あいたり、朝おむつが濡れてなかったりするので、そろそろはじめようかとおもうのですが、トイレという場所が好きじゃないみたいで、嫌々します。まだはやいのでしょうか。

コメント

あや

1歳の誕生日からトイトレしてます!
まだ成功回数は少ないですが
楽しみながらしてますよ( ¨̮ )

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    まだ余裕がある時期だから楽しみながら出来そうですよね☺トイレ嫌いのところを、調整してあげたいです。

• 5月1日
ゆー

2歳半くらいからはじめる予定です(^^;;

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    3歳になるとはずれてる子が多くなってくるから、ちょっと焦りますよね💦

• 5月1日
ゆみ

保育士をしていて、子どもが明後日に1歳半になります😊
うちの子はトイレが大好きなので笑緩く始めていますが、もし嫌がったらオマルを買うつもりです!😊そこまで焦る年齢ではないとおもいますし、出たらシール貼るとかお楽しみを持たせるといいかもです😊それでも難しければ、お兄ちゃんを褒めちぎるとか、とにかく嫌なところじゃないよってことを知らせてあげればいいんじゃないかと思います😊でも、間隔あくのすごいですね!うちはまだパンパンです笑笑奇跡の一回トイレで出ましたが、一度きりです笑笑

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    トイレが大好きなんですね♡
    兄はとれたのが、3歳半で結構遅めでした。15分間隔とかから始めてすごい大変だったので、下の子の間隔あきは嬉しかったのですが、場所がだめといぅ😅まずはトイレでさせるということよりも嫌なとこじゃないよーってことを緩く教えて行こうと思います☺

• 5月1日
ちゅーん

出産と重なるのでこの夏は見送りになりそうです😅まだ朝は漏れるほどオムツがパンパンだったりしてます。うんちだけ最近出たら教えてくれる時も出てきましたがちょっとオムツ外して歩かせるだけでおしっこその辺にしちゃってるのでうちはまだ早いと思ってます😂

★

うちもそのくらいからトイレに興味を持ち出したので緩く始めましたがこっちがやる気になると行かなくなり少しお休みしました😂
自粛始まって本格的に初めて2歳4ヶ月で外れましたよ!
おむつ禁止にしてパンツ生活続けたら早く外れました😂