※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
妊娠・出産

妊娠5wで薬指を蜂に刺され、痛みはあるが我慢できる。病院が休みで田舎。我慢できるなら大丈夫でしょうか?

妊娠5w、朝に靴下を履いたら中に蜂がいて足の薬指を刺されました。まだ、薬指周辺を押すと痛いのですが、我慢できる感じです。田舎で病院が一つしかなくてそれも、GW中で休みなのですが、我慢できるなら大丈夫でしょうか?

ちなみに、小さい頃におしりを蜂に刺されてます。

コメント

Sママ

私は心配性なので病院行っちゃうかもです😂
蜂って刺されても痛くないなら放置で大丈夫なんですか?😭
2回目刺されるとショック起こすとかも聞いたことあるような気がしますが😂

るき

念の為病院にいきます😱

悠 はるか

蜂の名前わかりますか?
腫れは大きいでさか?
2回目刺されるとアナフィラキシーショックを起こすかたもいらっしゃいますが、2時間いないに重篤な症状でなければまぁその心配はひとまずないと思います。
ミツバチとかなら考えますが足長バチなら病院行きます。

• ❇️みゅ❇️

❇️みゅ❇️

アシナガバチでした!腫れはないです。二時間以上経ちましたが刺されたとこは、押すと痛いけどその他は変わったこともないです‼️大丈夫ですかね。

• 5月1日
  • 悠 はるか

悠 はるか

アシナガバチも結構毒性強いんですが、腫れたりはしてないんですね(^^)よかったです!
    何かお薬とかおうちにありますか?気分が悪くなったりどんどん腫れたりとかしたら急いで病院行ったほうがいいのですが、、、
    とりあえず局所を冷やしてください!!

• 5月1日