※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♥mama
子育て・グッズ

トイトレが全然進まなくて困っています。3歳の子供がトイレに行くことを嫌がって泣いてしまいます。困っています。

全然トイトレ進まない( ´тωт` )
トイレにしまじろうシール貼ったり
ご褒美シール買ったりしたけど
行くことすら嫌がってトイレにすら
入らない😩😩💨💨
3日間はトイトレパンツ履いて
行ってくれたのになぁ。。。
無理やり連れてったけどギャン泣きでだし。
3歳なのに困ったョオオ

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならなかったらすみません。

私自身も、私の兄も、3歳過ぎてからオムツ取れました😂でも今はもちろんトイレでします。(笑)
いつかは出来るようになります!
周りを見て、トイレでするのが普通だと気付いたりするタイミングがきっとお子さんにあると思います。
私の周りに同じ月齢でトイレを教えてくれるという子がいてびっくりしますが、、なるべく意識しないように、焦らないように気を付けてます😅

うちの子も3歳で今プリンセスにハマっているので『ご褒美シール』のプリンセスを買って成功した時のみ貼ってます。
うちも嫌がりますが強制的にトイレに座らせたら出ます。抱っこが嫌なら『抱っことおんぶと高い高いどれにする?』って聞いて親は辛いけど頑張ってます。
パンツもプリンセスやアナ雪しか履かないので娘の好きなキャラクターを大量購入して履かせてます😓

最悪この時期って事を利用して『暇だし垂れ流しでもいっかー』ぐらいで始めたら良いと思います😤
うちは諦めて絨毯とかにもついちゃいましたけど(笑)