※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

現在25週で2人目を妊娠中。血糖値検査で引っかかり、再検査予定。食事に気をつけるが、経験者のアドバイスが欲しい。1週間で効果があるか心配。

現在25週で、2人目を妊娠中です。昨日血糖値検査を受けてきたらどうやら引っかかってしまったようで(数値は170ほど)、1週間後に再検査の予定です。1人目大丈夫だったので今回も大丈夫だろうと思ってましたが、今になって心配になってきました。
これから食事に気をつけようと思いますが、実際に糖尿病検査に引っかかってしまった方で、こんなことしたら再検査では大丈夫だったよ、というのがあれば教えて下さい。自分では、甘いものやご飯、パンなどの量を減らす、間食はしない、1人目育児中ですが、時間のある時に軽い運動する、などです。1週間で何かかわりますかね?
宜しくお願いします。

コメント

イリス

私は長男のときも今回の2人目の妊娠も血糖値検査で初回(50gOGTT)はひっかかり、1週間後の再検査(75gOGTT)でクリアしています。

とりあえず3食きちんと食べ、間食はしない。適度な運動をする。甘いものは食べずの、検査2日前に少し甘いものを食べました。甘いものを控えてばかりだと、検査のブドウ糖に過剰反応するって聞いたからです。
食事はサラダから食べ、ドレッシングは気休め程度ですが、シーザーサラダとかより青汁ドレッシングとかにしました。
あとは水分を多めに飲みました。

完全に自己流なので、どの程度の効果があるかは不明ですが…。

• もか

もか

回答ありがとうございました。2回引っかかって再検査で大丈夫だったんですね。私も普段から気をつけてれば良かったんですが、息子が産まれてから食生活が乱れてしまい、今になって反省してます。早速今日から間食は控え、炭水化物も減らしています。再検査何もないと良いのですが。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 5月2日