※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊活

排卵しているかどうかのエコーについて2月末に流産したのですが、気に…

排卵しているかどうかのエコーについて

2月末に流産したのですが、気になったことがあるので分かる人教えてください。
12/8~12/13に生理が来て、1/17になっても生理が来なかったので産婦人科に行きました。そこで、排卵が起こってないみたいで強制的に生理を起こすことになり、デュファストンを10日分処方されました。
10日分飲みきってから10日過ぎても生理が来ないので、産婦人科に電話して聞いてみると妊娠してるかもしれないから検査してみてと言われ、1/17に排卵が起こってないと言われたので妊娠は絶対ないと思いながら一応検査すると陽性でした。
行為したのは1/10の1日だけなので、たまたま精子が長生きしていたのか、デュファストンを飲んで奇跡的に妊娠できたのか、不思議でした。

排卵が起こっているかいないかはエコーを見れば分かりますよね?あと排卵がそこまで遅れることはありますかね?

コメント