※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
子育て・グッズ

洋服をたくさん保管しているけど、収納をスッキリさせたい。頂き物の服を捨てるのが難しい。収納アイテムのアドバイスが欲しいです。

皆さん、サイズアウトした洋服は何着くらい保管していますか?
先程半袖の洋服を出す際についでに断捨離したのですが、それでも生まれてから着てた洋服が全部で300着ほどあります。(アウターなども含めて)
周りの方からかなりの量の洋服をプレゼントで常に頂いていたりしたので頂き物の洋服をなかなか捨てることができません。
もっとスッキリ収納したいのですが、2人目も男の子だったらもったいないなーと思ったり、、、。
けど賃貸住まいなので収納には限界があります、、、。
みなさんは、どの程度保管してますか?
また、コンパクトに収納できるアイテムなどがあったら教えて頂きたいです!

コメント

かなママ

上の子の服、全て保管してます!数えてないですが、300着…あるかもしれませんね。
下の子も男の子だったのと、時期が2ヶ月違いだったので、ほとんど使えています😊
全て洗ってから衣類圧縮袋に、季節やアイテムを分けて入れてました。かなりの量でしたが…💦
使うときはまた洗うので、シワとかは気になりませんでしたよ!

• るん(22)

るん(22)

全て保管してるんですね!
    元々あまり多く数を持ちたくない派なのですが、息子の洋服はどうしても捨てられません😭
    二人目が同性だった時はやはり使えますよね!
    私も圧縮袋にいれてみようかな🤔

• 5月1日
n.

うちも賃貸で収納に余裕がないので、サイズアウトしたものはすぐ捨てちゃいます😨
それか新品や新品同様で人気のブランド、メーカーのものはメルカリに出します!
うちの場合、子どもの年齢が離れていて、流行りも変わっていたり自分の好みも変わって着せないと思うので😭

ままりぃ♡

我が家もすごく多く、いずれもう1人欲しいと思っているので、どちらでも着れそうなものを少しと、ブランドもののアウターは残しておきました💦

R4

状態のいい物だけ残して後は処分します。
毛玉があるものとか、お尻や膝のあたりが薄くなっていたりとか、好みの服で無いもの、あまり着なかったものは思いっきり処分してしまいますね🤔

圧縮袋に入れてダンボールや衣装ケースに入れておくのが1番かさばらないかなと思います🌟

K.mama𓇼𓆉

綺麗な状態の物は保管してました😊
少しでも汚れてる物は処分して新しく買い直しました☺️