※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが落ちたが、症状はなし。脳に影響があるか心配。病院に行くべき?

昨日の夕方、旦那がベビーカーから赤ちゃんをコンクリートに落としてしまいました😣大泣きしましたが、シャワーの音が大好きでお風呂場に連れて行ったらすぐに泣き止みました。その後もいつも通りでとくに変わった様子もありません。昨日おでこに内出血のようにうっすら紫になってる気がして冷やしてましたが、今日は見当たりません。身体全体見ましたが傷や内出血もなさそうです。でももしかして脳がおかしくなってたらと不安になってきました💦念のため病院に行くべきでしょうか😣⁉️

コメント

えり

うちも前に同じようなことがありました😭旦那がチャイルドシートをしっかり止めなくてそのまま落ちてコンクリートに頭打ちつけました。
すぐ病院に電話して受診したら頭蓋骨骨折あるかもしれないからレントゲン撮って異常なく帰ってきましたがそのあと少し吐いてしまって心配で夜も眠れなかったです‥
病院に行った方が安心できると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊 何も異常なくてよかったですね😭吐いてしまったら心配ですね😣
    先ほど病院に電話したら、嘔吐もなくいつも通り元気そうなら大丈夫だけど、どうしても心配なら明日まで空いてるから来てね。と言われました!もう少し様子を見てみます!ありがとうございました😊

• 5月1日
あきママ

うちも以前旦那が外でおんぶしてて落としたことがあります💦
そのときかかりつけの小児科に電話をしたら、すぐに泣いて吐いたりしてなければ様子見で大丈夫だと言われました!
GWに入りますし、どうしても心配なら連れて行く前に電話で聞いてみてもいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊先ほど病院に電話したら同じように言われました✨明日も空いてるよ。と言われたのでもう少し様子見てみます✨ありがとうございました😊

• 5月1日
あい

何回かコンクリートにおでこ打ち付けて大泣きしましたが、内出血しましたが大丈夫でした🙆🏻‍♀️
ぶつけた後に吐いたりするようなら病院に行った方がいいですが元気でいつも通りなら大丈夫ですよ😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊吐いたりもなくいつも通りでした😃先ほど病院に電話したら、同じように言われました😊ありがとうございました✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?

• ママリ

ママリ

返事遅れてしまいました🙇‍♀️その後は特に問題なく病気にも行きませんでした💦何事もなくもうすぐ4歳です🙆‍♀️

• 10月21日