※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

ママリでも今年の母の日は郵送にするという方をよく見かけます。コロナ…

ママリでも今年の母の日は郵送にするという方をよく見かけます。
コロナの感染リスクがあるから直接渡さずに郵送するのも手段の1つだと思いますが…

でも私はどうしても、コロナが流行ってるときだからこそ、母の日の郵送は運送会社の方の負担になるんじゃないかと思い、今年は母の日の贈り物はなしにしようと決めました。

同じような考えの方いますか?

今、なかなか外出できない状況でネットショップを楽しんでる人もいると思いますが、その分運送会社の人の負担になっているんじゃないかな…

不要不急の外出はしない、不要不急のネットショップも今は控えた方がいいのかなって思ったんですが、でもそれって今度は経済がまわらないとかって話に繋がってくるんですかね?🤔💭

早くコロナが落ち着いて、普通の日常が送りたいです。

コメント

ままり

お気持ちわかります。
配達員の妻ですが、今ほんとにすごく仕事が増えてて忙しいです。
仕事があるのはいいことだけど、リスクを背負ってることに変わりはないので、私も不安です。
ままりさんのように考えてくださる方がいるのはありがたいです。

母の日はいいことだと思いますが、どこにも行かないのに子供の服をネットで買いまくってる人をインスタとかで見て、イライラすることあります笑

あーか

私もです。。
ネット通販やネットスーパーを使うことが増えたので運送会社の方は大変といいますよね。。
同様に郵便局も大変で、先日川崎の方?で郵便局の方がコロナになったので郵便局が一時閉鎖になって郵便が止まったとニュースで見ました(ノД`)

ネットスーパーとか、必要なものの通販は仕方ないと思うので、せめて急ぎでないものはしない方が良いのでは…?と私も思ってます。。
母の日も今絶対やらなきゃいけないことではないかなと思うので、我が家は今年はなしにしました!
落ち着いた頃になにかしようと思います( ´ω` )/

なるほど、そういう考えの方もいらっしゃるんですね🤔
私は通院等バタバタしてた為完全に忘れてました(笑)
何も準備してなかったので私もいっそそうします🤣🤣

わかります。
なので、わたしは普段のネットショッピングは控えています。ネットでしか買えないものだけいつも通り注文してる程度です。
でも、すみません。
わたしは母にお花の宅配を注文しました。こんなときだから母に少しでもハッピーになってもらいたくて。
今後は再度控えようと思ってます。

なるほど💦
まさしく母の日郵送で頼んでしまいました💦
すみません...😢

ママリ

私も同じこと考えてました!
運送会社の負担を考えて、今年は贈らないことにしました。

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございました😊
送る方も、送るのをやめた方も、それぞれの思いがあっての行動だと思います🌼
うちは当日電話だけしようと思います!