※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

初マタの方が双子かどうか心配です。エコー写真で左側の動きがないように見えます。同じ経験の方、情報を教えてください。

このエコー写真、双子でしょうか?

初めて質問させていただきます。初マタです。
今日初診で「双子かもしれない」と言われました。
私の母が一卵性の双子なので、可能性はあるのかなとは思います。
右側は心臓の動きも確認できましたが、左側は動きがないよう見えました。
もし双子だと旦那をマグロ漁船にでも乗せなければ…:(´◦ω◦`):と思うので質問してみました。
皆さんの経験で似たようエコーがあれば、教えていただければと思います。
よろしくおねがいします。

コメント

いち

私の時のと7週を比べても
大きいような気がします!
もしかしたら双子ちゃんかもしれませんね!❤

これは何週のエコーですか?
うちは7週で発覚だったのですが、完全にはっきりと2人と、卵黄嚢が2つだったので、7週以降のエコーだとすると、可能性は低いように思います😳

そして、一卵性は偶然で起こるものなので、とりあえず遺伝はないと思って大丈夫だと思います!

• てぃちゃん

てぃちゃん

7週入ってからのエコーです!
    診察の際、先生に「身近に一卵性の双子の人いますか?」と聞かれたので何か関係あるのかな?😳と思ったけど、興味本位の質問だったのかな…笑

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月2日