※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

2人目出産後半分しか痩せられず、3人目妊娠で+5キロまでと言われ不安。増やせないか悩むが、どうしたらいいか。

2人目出産後半分しか痩せられずに3人目を妊娠しましたので、予想はしていましたが今回の妊娠は+5キロまでと言われてしまいた。
1人目は12キロ、
2人目は頑張って9キロ
でしたので不安しかありません。
どうしたらいいでしょう。
ほぼ私は増やせないということですよね?!
甘ったれていて情けないですが、太りやすい体質でとても悩んでいます。

コメント

絵梨子

1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で産みました。
確かに太りにくいっていう体質もあるとは思いますが、安定期に入ってからマタニティヨガしてました🧘🏻‍♀️
あとは私は食べても太らないけど、浮腫んだら体重増えちゃうので、塩分摂りすぎないように心がけてました!

• なつ

なつ

太らない体質羨ましいですが、ちゃんと努力されてのとこだと思います!!毎度仕事の関係上切迫気味になりやすく、休みの日は寝てしまってるのでできるだけ動ける妊婦であることを祈ってヨガなど取り入れていきたいと思います‥!!!

• 5月1日
  • 絵梨子

絵梨子

私も張り止め飲んでたので、ウォーキングなどは出来ませんでしたよ!
    ストレッチなどだけでも効果あると思います!

• 5月1日