※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

流産したら、水子供養行ったほうがいいんですかね?教えでください。

流産したら、水子供養行ったほうがいいんですかね?教えでください。

コメント

ままり

次の子のためにもしたほうがいいと思いますよ。
私の友達はしてました(u.u*)

• りぃ

りぃ

なるほど、ありがとうございます^ - ^予約していきましたか?

• 6月9日
  • ままり

ままり

予約したかはわかりませんが、2人でお寺に行ったと言っていた気がします!

• 6月9日
ユミコ🍀

私は近くのお寺に供養に行かせてもらっています。
家にも仏壇まではないですが、赤ちゃんのお菓子やジュースなどを小さな台にお供えして、お経を唱えながら子供達に話しかけています。

答えは無いと思います。
赤ちゃんは無垢だから、お母さんの側で笑ってくれていると思います。
私もそう思ったら、少しは強くなれました。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます^ - ^
    そですよね😭少しずつ、私も強くなれるようにがんばります🌟

• 6月9日
ベービー

私もひとり目流産というか死産したんですがちゃんと供養しています!
仏壇はないですが子供のエコー写真とかを飾って毎日のように話しかけています!

ふくちやさか

胎芽&心拍確認前に流産した子がいましたが、とくに予約などはせず夫婦でお寺に行き、個人的に手を合わせてきました。
その時に「また戻ってきてね。準備万端にして待ってるからね」と祈って、子宝の御守りを買って帰りました。
その1ヶ月半後に現在妊娠中の子を授かりました。
だから私の中では、流産したあの子がもう一度来てくれたことになっています。

多分心拍確認後の流産だったり、もしくは止むを得ない堕胎だったりしたら、おそらく予約入れて供養してもらっていたと思います。
その辺り感覚的な感じなので正解は無いような気はしますので、あくまでご参考までになさって下さい。

私はネットで調べて、予約していきましたよ。
たまたまご住職が法話を大事にする方で癒されました。卵ちゃんは、向こうの世界で仏様や先祖の方に可愛がられていると聞きました。

で、そこのお寺が腰の神様もいるところで、次にまた来てもらえる様お参りしました。

本当に気持ちの問題なので、ゆっくり考えて良いと思いますよ。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます^ - ^ネットで私も、調べてみます^ -一人でいきましたか?

• 6月9日

退会ユーザー

たまたま夫も休みだったので一緒に行きましたよ。
    1人でも大丈夫ですよ。

私が行ったところは良かったですが、詐欺まがいのところもあるみたいだから、よく調べて下さいね。

• 6月9日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね(≧∇≦)ありがとうございます✨✨✨勉強になりました
    (≧∇≦)

• 6月9日