※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血についての相談です。過去に貧血経験あり。今回は食事改善のみ指示。出産時の貧血心配。産院に相談を検討中。

妊娠中の貧血について。
娘のときと今回の妊娠で、貧血になりました。
娘のときは出産まで鉄剤を飲んでいました。その度に血液検査をして、結果次第処方されるという形で。
今回は産院が違うので戸惑っているんですが、貧血という結果だったので処方された鉄剤を飲み、終わりました。
また血液検査して、処方されるのかなと思っていましたが、後は食事で改善してくださいと言われました…。
もしこのまま貧血で出産を迎えても大丈夫か心配になってきました😥
産院に相談したらいいと思うんですが…。
自分でサプリとか飲んで改善するべきでしょうか。

コメント

M

こんにちは。
私も妊娠中から貧血が酷くて処方されてた薬のんでました^_^
私は特になにもせずそのまま出産したのですが産後更に貧血の数値が酷すぎると言われ入院中は増血剤?みたいなを注射で打ってもらい退院してからはまた処方された薬のんでました😱
私は妊娠中にサプリとかって赤ちゃんに大丈夫なのかな?とか色々考えてしまったので頼らなかったです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦大変でしたね😥
    確かに…検索してたら、大丈夫かなと不安になりました💦

• 5月1日
まめうさぎ

私は現在逆子で、帝王切開になった場合に(帝王切開だと出血が多いので)貧血だと危険なので、貧血の検査をしましょうと先生に言っていただいて、検査しました。
結果問題なかったですが、貧血のまま出産は何かあった時に怖いですよね。次の検診の時に相談したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開も貧血だと大変なんですね💦
    はい、次の健診で相談してみます。

• 5月1日
yasu

わたしも妊娠中の血液検査で貧血が出ました。
鉄剤も出せるけど食事で改善でもいいと思うと言われたので食事を選びましたが、予定日1ヶ月前ぐらいにまた血液検査したところ改善してなかったので鉄剤を処方されました😂
わたしもサプリとか飲むのが心配だったので、気になるようでしたら聞かれたほうがいいのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事ではなかなか改善できないですよね💦
    貧血が治ってないのか、今日は何だかしんどかったです😥
    サプリも何が入っているかわかりませんよね💦
    次の健診で聞いてみます。

• 5月1日
あいちゃん

私も一人目のときも今回も貧血です😅
一人目は数値が悪くて鉄錠を処方され、出産後も貧血で倒れそうになり再度鉄錠を処方されました。
今回はまかろんさんと同じぐらいの週数に貧血症状に悩まされ、産院に相談して鉄錠を処方されました。無くなったらまたもらう予定です!
食事でというのも大変ですし、産院に伝えて薬をもらった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食事だけでは限界がありますよね💦
    次の健診で相談してみます。

• 5月1日