※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中に白髪が急増し、ショックを受けています。遺伝や妊娠の影響か不安です。産後元に戻るでしょうか…

妊娠したら白髪がものすごく増えました。
26歳です。

元々若白髪て10代の頃から白髪があり、母も白髪が多いので遺伝だとは思うのですが、今日ふと鏡を見ると、今までとは比べ物にならないくらい白髪がありました。
今まではめくったら2、3本あるかな?くらいだったのですが今は表面からもバッチリ見え、めくったら数十本は確実にあります。全部数えて言ったら100くらいあるんじゃないかと……

ショックです。
順調ではない妊娠生活なので自分の髪の毛をじっくり見ることなど忘れていました。

これは妊娠によるものなのでしょうか…
産後は元に戻るのでしょうか…
分かる方いらっしゃいませんか😭

コメント

ぽん

私も妊娠したら増えました。。
30歳です💦
産後は元には戻りませんでした😭
昨日やむ終えずセルフカラーをして目立たなくなりましたが2週間もしたらまた白髪おばさんです😂

• みつき

みつき

やっぱり戻らないですかね😭💦今まで茶髪だったのですが色々あって半年ほど染めれてなくて😭まだまだ染めれそうにないので早く染めたいです💦

• 5月1日
スポンジ

私はもう36なので多少年齢的なものもあるかもしれませんが白髪すごく増えました😭

産後一年くらいで結構戻りましたよ。
元どおりとまではいきませんが産後の😱って感じでは無くなりました🙂

• みつき

みつき

白髪やっぱり増える方もいるんですね😭
    ほんとですか!栄養とかメラニンとか色々あると思うので、私も少しは戻ってほしいです…😭

• 5月1日