※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

徳島大学病院小児科の予約を悩んでいます。他の方はどんな対策をしているでしょうか?

次男が徳島大学病院小児科に通院していて、7月初旬に予約を取ってるんですがやはりコロナが心配なので、キャンセルしようか悩んでいます😥
小児科や妊婦検診で徳大、その他県内の大きな病院に通院している方、何か対策していますか?
もし受診するならマスク、消毒はもちろんしますが。

あまり上手く質問できずすみません😣

コメント

まなはる

私の息子は1歳8ヶ月で先月中旬、国際医療センター聖マリア病院でオペ&入院しました。
その病院はコロナの感染者病棟を抱えた病院だったので直前まで同じように本当に悩みました。
ただ、小児科ということもあって病院側の措置で朝イチの順番、人と接する必要のない厳戒態勢の中の入院など詳しい説明のもと案内がありましたので受けることを決めました。

急ぎの手術の予定とか急ぎの診察が必要だとかでないならずらしていいと思います!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    検査等は昨年中で終わっていて、今は経過観察なので本当にどうしようか悩みます😣
    来月まで様子見て、コロナの感染者が増えるようならキャンセルしようと思います。

• 5月1日
ちゅん丸

昨日、徳大の小児科に行って来ました!
病院の入口で検温(37.5度以上の人はこの時点で入れない)自動ドア1つ進み1人ずつ
問診票のチェック等コロナ対策は万全だったように思えました。小児科は特にキツくチェックしてるみたいです。
また、普段よりは患者さんの数も少なかったと思います。
入院患者さんも病棟から出られないようになっているのでは無いかと思います。面会も禁止になっているので接触する人もほぼおらず…
私はまた次回夏に連れていく予定です

• もも

もも

詳しく教えていただきありがとうございます。
    前回徳大に行ったのが今年1月で、その時はまだコロナが流行ってなかったので情報をくださり有難いです。
    やはり大きな病院ですのでコロナ対策は万全みたいですね!
    徳大小児科は一旦キャンセルすると、次予約が取りづらいのはわかってるのでできるだけ受診したいと思ってます😥

• 5月1日