※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
お金・保険

旦那の給料がコロナで減り、辞めるか悩んでいます。私はパートで働き、四人目の出産予定。正社員になると夜勤や早出があり、決断が難しいです。皆さんはどうしていますか?

旦那の今の仕事の給料がコロナの影響で7月から3分の1になると言われました。
私はパートで働いています。
旦那は今の仕事はおもしろくないししんどいと言っています。
給料減るなら辞めても問題はないんじゃない?と言いました。
私も12月に四人目出産予定だし4月から始めた仕事なので辞めたくはありません。

正社員になると夜勤、早出、遅番がでてくるので決断が難しいです。

皆さん今どういう状況ですか?💦
1、コロナ影響で旦那の給料減給とかになってますか?😣
2、なにを削って生活していますか?😣

コメント

あーか

1.今は影響出てませんが、建築関係なので、半年後1年後とかに影響出てくるんじゃないかと言ってました😭

2.減給ないものの上の子は幼稚園なくなって家にいるし、旦那も日曜のみ休みだったのが、土日祝休みになって家にいることが多いので食費などの出費が増えました💦
今まで貯金に回してたお金が減ってます😖

deleted user

主人は営業なので、営業手当が減りました。月7万くらい。
でも保育料返還されるし、美容費、外食費、レジャー費とか不要なので、支出はいつもより少ないです!

やめても良いかもしれませんが、再就職先のアテはあるのでしょうか。

あき

1.現場監督で建築系なので今は特に影響感じないですが来年が心配です😭

2.保育園費が高くその分がかからず
ほぼ家にいるかお散歩ぐらいなので
うちはプラスで貯めれそうなので
今の間に来年分貯金します😊

メメ

①今のところ大きな影響は出てないです。

②外出しなくなったのでその分がそもそも浮いてます笑。
多少食費が上がってもそれ以上に外食代とかかかっていたようなので、今のところ大きく削らなくても大丈夫です。

ドレミファ♪

元々働き方改革で減給
さらにコロナでボーナス夏、冬なしです
日々の生活は給料でなんとか節約してできますが
ローンが夏冬ボーナス払いがあるので貯金を崩すと思います😔
お仕事がどんなことができるかはわからないですが今はかなり求人ないですよ
旦那がコロナ前に転職活動してましたが…ドンドン求人減って今はほぼない状態です😫

マーブルチョコ

お給料はさほど変わらないですが、働き方改革?で残業減ってるので地味に減ってます
ボーナスも今のままだと正直どうなるのか?って感じですよね
たぶん去年よりかなり少ないと予想してます
特に削るものとかはないんですが去年の秋に家族が増えたのと育休の手当てが後半は減るのでそれに向けて節約はしてます!
今回の給付金もとりあえず予備費として保管します😊

もんもん

主人製造業で車の部品や
機械の細かい部品を作ってるので
大手が止まってる今
下請けの会社にも影響が出ています。

本来なら隔週の土曜日が出勤無くなりました💦
ゴールデンウィークもいつもより休み多くて
ボーナスは期待しないで欲しい、どの事、
確実に年収は下がります‥

4月の昇給はありがたいことにありました。
元々残業0の職場なので残業面での変化はありません。

私は保育士のパートなので
職場には来て欲しい、と言われていますが
子どもたちの保育園に預かってもらえずお休み中で
6割の手当てだけです。

とにかく削れるものと言えば
娯楽費ですね、
今はお出かけ外食出来ないので
その分は3万円ほど浮いてます。
気候もいい時期なので
光熱費も安く済んでて助かってます。
家にいる分食費は増えますが
いつもより出ていくお金は少ないです!