※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
子育て・グッズ

生後38日の息子が夜泣きで困っています。対処法を試しても泣き止まず、心配しています。熱はないが、この月齢でよくあることでしょうか。

生後38日の息子なんですが21時から今までギャン泣きしてます。
おむつ変えても、ミルクあげても、涼しくしても、着替えても、抱っこしてもギャン泣きします。

しばらくら抱っこしてると寝るのですが、
ベッドに置いてしばらくするといきなり泣いて起きます。

今はもう抱っこしても泣きやみません・・・。


具合が悪いのかと心配になります。
熱はありません。

このくらいの月齢だと、よくあることでしょうか。

コメント

minemama

私もそのくらいの時ありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
しんどいですよね。
ひたすらあやしたり、乳首加えさせたりしてるうちに自分が眠くなって寝てしまってました。
そしたら、娘も寝てました^^;

らす

ラッコ抱っこはしてみましたか?(・∀・)

  • らす

    らす


    すみません、ラッコ抱きでした。

    • 6月9日
なるたんめん

完ミですか???
出なくてもおっぱい吸わせると安心して寝てくれるかもです><
おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤みたいな感じみたいですよ!!

約3時間泣きっぱなし・・・
お疲れ様です><

tmy

うちの娘もそうでした(^^;)

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが
本当にそうなんですよね(*´ω`*)

甘えてるんだと思いますよ!!

ゆいぴー!

私もそういう時期ありました(>_<)
助産師さんに教わった寝かしつけ方です。
今の時期だと暑いかもしれませんが…(;_;)

くみの

うちの子はそれほどそんなギャン泣きはなかったですが、赤ちゃんて泣くものです。
眠いのに寝れなくても泣くし、寝ぼけても泣きます。
熱ないなら大丈夫じゃないですかね?
腕枕とか寄り添って寝てあげてもだめですかね。おくるみでくるんだり、スリングで抱っこしたりとか?
いろいろ試すとその子の好きなこと分かってきます。

かえるちゅん

ありましたよ
私もミルクだったんで
タイミングを失い眠たいのに
眠るのに失敗した場合
次のミルクまでエンドレスで泣き続ける、、
私も一緒にないてしまったことあります。

2児ママ♂

初めまして、
うちもそんな時期ありました。
焦りやイライラしますよね💦

寝る体勢を変えたらうちは寝ました。
うちの場合、仰向けで寝るのが
嫌だったので背中を付けず横向きで
抱き枕を使いながらでした。

ここ最近は仰向けで寝れるように
なったのである程度落ち着きましたよ!

snr0422ママ♪

私の息子も昨日はそんな感じでした(T-T)
ずっとひたすら泣いてて私自身疲れもたまってきてしんどかったし鬱になりかけてました。
たぶん赤ちゃんの気分なんじゃないでしょうか?
赤ちゃんだって泣きたいときやなんかイライラするってときはあると思うんですよね……
でもそれを言葉にできないから泣くことしかできない。
意味があって泣いてるわけじゃないと思ってます。
ママは大変ですが付き合ってくしかないんですよね(T-T)
急な天気の変わり目で赤ちゃんも嫌なのもあると思います‼
じめじめですしね……