※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

7月に出産予定で、赤ちゃんの準備について質問です。赤ちゃん用のバスタオルは正方形と長方形どちらがいいですか?また何枚くらい必要ですか?60㎝前開きロンパスは何枚あればいいですか?ロンパスと2wayオール、プレオールの違いも知りたいです。混乱してしまってすみません。よろしくお願いします。

7月出産予定で今準備をしているんですが、いくつか質問させてください(*_*)

赤ちゃん用のバスタオルなんですが、正方形と長方形どちらを買った方がよいでしょう⁇
あと何枚くらいあると良いですか?
一応家に大人用や下に敷く用のバスタオルはあるので、お風呂上がりに使うものだけ買おうかと思っています!

真夏に生まれるのですが、60㎝前開きロンパスを買うなら何枚位あるといいですか?
ロンパスと2wayオール、プレオールは違うものなんでしょうか…?💦

なんだか混乱してしまって、的外れな質問だったらすみません(T_T)

コメント

ぷぎ

真夏なら、冷房をあまりかけなければおうちでは肌着だけで平気と思いますよ。
私もその服の名称には随分振り回されたというかこんがらがった記憶かあります、今でも区別できません。
名称でなくて、赤ちゃんは暑がりだから涼しそうな生地やデザインのものを選んであげて下さい。
汗をかく時期だけどお出かけのときだけ着るなら4枚くらいでいいかな。
汚しても、よく乾く時期ですしね。
バスタオルは正方形がくるみやすいですよ。
うちは2枚でした。

mikichanman

こんばんは♡

一人目が7月出産だったのですが
暑さが増す一方なので
産後一ヶ月は短肌着一枚にタオルケットとかでした(^^)
外出するようになったらコンビ肌着1枚とかで過ごしてました。
前開きロンパス肌着で十分ですよ~
涼しくなってきたらカバーオールなどその時に買いに行けばいいので。

短肌着6枚
コンビ肌着6枚

バスタオルは正方形が包みやすくて使いやすかったですし赤ちゃん用のは分厚く作られていて吸水性がよかったです♡
普通のバスタオルでも悪くないです(^^)
2~3枚で大丈夫です。

mikichanman

ロンパス肌着6枚

記載抜けてました(^O^;)!

★えりぃ★

バスタオルは正方形がいいですよ( ¨̮ )
頭から足まで包めます🎶
それか、フードがついてる長方形のでもいいと思います!
私はどちらもお祝いでもらったんですが、とっても助かってます♡
私は、布団に敷いたりする用に自分で買った長方形のバスタオルが3枚、お祝いでいただいた長方形のバスタオルが1枚、長方形にフードついてるのが2枚あります!
布団に敷いたりするバスタオルは、柄が可愛いものだと写真撮った時に背景が可愛くなるのでオススメです♡

夏だったらコンビ肌着とかを多めに買った方がいいと思いますよ🎶
生まれてすぐはあまり外出しないと思うので、ツーウェイは2、3枚で様子を見るのはどうでしょう?

ぶっひー

はじめまして!私の子も去年の7月に生まれましたよ(*゚▽゚*)真夏でママも昼も夜寝てても汗だくで生まれるまで大変な面もあると思いますけど、ふあいとです🎶🎶

私は正方形と長方形どちらも持っていますが、小さいうちはいいですけど、身長も伸びてくると正方形の長さでは全身を包めなくなりますよ😭なので長方形が私は長く使えると思います!5枚ぐらい赤ちゃん専用で持ってたり、新しく何かでバスタオルを貰ったりするとすぐ赤ちゃん用にしています!

それと出産前に短肌着、コンビ肌着を50〜60cm3着程、80cmを多めに揃えたところ、50〜60cmの短肌着はほんと1ヶ月使ったかな?って感じでした😭😭今は8ヶ月になりましたが、80cmのコンビ肌着をパジャマとして着させています!私的にはコンビ肌着の大きめが長く使えると思います☆☆ロンパースの80cmは4ヶ月の頃に保育園入園が決まって、揃えましたが、つかまり歩きをし始めたので保育園で禁止になり、おうちで部屋着やお出掛けするときの下着として着せていますよ!

赤ちゃんはすぐ大きくなるので、サイズは大きめのものがいいとおもいます!

真夏の妊婦、出産、ただでさえ妊婦ということで体温上昇して大変なのに太陽もクーラー付けてても暑いですけど、がんばってくださいね( 👍ŐдŐ)👍 ᵞᵉᵅᑋ!

Hまま

バスタオルは正方形が使いやすいと私は思いますょ〜(^^)
2、3枚あれば十分だと思います(^^)