※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

卵胞の成長について心配ですか?排卵前に大きな卵胞が小さくなり、次に大きい卵胞が成長することはあります。人工受精の予定もあるようですが、成長が遅い場合でも大丈夫でしょうか?

1番大きな卵胞が小さくなって2番目の卵胞が成長しだして排卵、なんて事はあるのでしょうか?💦

D8から昨日(D10)の卵胞チェックでは
17ミリ→16ミリ
13ミリ→15ミリ
と1番大きな卵胞がしぼんで2番目に大きかったやつが成長していました😳 💦

HGM150を注射して、D12に人工受精となったのですが大丈夫ですかね、、
成長しだした?卵胞の成長も遅い気がして心配です😭

コメント

さち

いつもD12とかで排卵なんですか??
D8で17ミリは逆に早すぎると思うのでLUFだったんじゃないですかね?LUFが縮んで新しいものが成長したんじゃないんですか?成長しだした卵胞の成長ですがD12で20ミリになるのなら問題ないとおもいますよ!
D30の排卵で妊娠してる人もいるので!✨

• さち

さち

ですが縮んだやつはきっと質が悪いので新しいのが育って良かったとおもいますよ🥰💓D12でうまく排卵してほしいですね💓人工授精の精子元気ですが短命ですもんね😭

• 5月1日
  • ナナ

ナナ

ありがとうございます😊💕
    人工受精の精子は寿命が短いのですか💦💦
    それは知らなかったです😨

• 5月1日
ナナ

いつも排卵はD14くらいだと思います。
最近クリニックに通い出し、卵胞計測はまだ2周期目なのでいつもの状態は分からないのですが💦
LUFとは、前回の残りという事でしょうか?🤔
私もD8で17ミリに驚いて先生に聞いたのですが、前の残りではなさそう、月経前から育ってたのかも?との事でした😣
でも、検査と説明だけの若い先生なので信じきれずにいます…。

ちなみにD13で20ミリ計算だと思うのですが、日曜日でクリニック休日のためD12で人工受精になったっぽいです😭