※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

義父が癌の内視鏡手術をして退院してきました。今回全部取りきれなかっ…

義父が癌の内視鏡手術をして退院してきました。
今回全部取りきれなかったので1ヶ月後にまた取る予定です。
コロナの影響で病院にお見舞いも行けなかったし、私自身も今月出産予定なので病院に行きづらかったのもあります。

義父が退院してきたので顔くらいは出した方がいいと思ってはいるのですが…

旦那の両親も、自分の両親も地元の人なので近くに住んでいます。
ただコロナの影響で実家にも最近帰ってないですし、退院してきて抵抗力が弱っている義父の家に行くのも、もし自分が無自覚コロナだった場合にうつしてしまったらなど色々考えて、義父の家に行こうか迷っています。

こんな状況の時に皆様ならどうしますか?
顔くらいは出すべきですか?

コメント

さみー

やめた方がいいと思います💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    この状況なので行かなくても大丈夫かな?って思ってます。

    • 5月1日
まみ

ちゃみさんご自身も臨月なのと。抵抗力が下がっている所が、不安ですね💦
旦那さんは、何と仰ってますか?

  • ちゃみ

    ちゃみ

    旦那さんは、んー…みたいなこと言って濁してくるんですよね🙁

    • 5月1日
いちご

正直にまだ退院したてで
コロナ持ち込んでしまってたら
大変だからと言ってテレビ電話等
してみてはどうでしょうか??
また退院したお祝いに何か
送るとか孫の写真つけるとか..

人だけでなくモノに菌が
付着してたりしますもんね💦

私もどっちの実家も近いですが
50代以上は重症化のリスクも
高まるので行かない予定です。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    物にも菌が付いてるかも…と気にしてしまいますね😣
    行かない方がよさそうですね😔

    • 5月1日