※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

父が再婚するか不安。彼女と長い関係。財産があり、姉は同居。再婚の可能性に不安。彼女の真意を疑う。複雑な気持ち。

自分の父親が再婚?する気なのかはわからないですが
彼女がいて彼女とずっとあってたり、
遊びに行ったり、泊まりにいったり、、なんかモヤモヤしています。
父は60歳ですが50歳の時には母を亡くしました。
それ以降は、私と姉、娘二人を支え続けてくれました。
母のことを忘れたわけではないのはわかっていますが、モヤモヤしてしまいます。。父親っ子てのがあるかもしれませんが。
彼女とは長そうです。
父は会社を経営し、財力もあり、育ちも良く遺産など沢山あり、かなりお金があります。
そのため、姉が婿養子をし実家に同居し、姉夫婦と3人で暮らしています。
この先もし再婚、とかなったらとか、どうなるのかなとか、
彼女に貢いでるのかな、、騙されてないのかな、とか考えてしまいます。
前に、再婚するの?と聞いたら、しないと思う。色々めんどくさいしね、と言っていましたが、、、
なんか複雑です。。
まとまりがない文章ですみませんm(_ _)m素直に、彼女がいて良かった、と喜べたら良いのですが、
財産があるので、財産目的?などと相手の人を疑ってしまいます。。

コメント

さやか

私なら彼女は作っていいけど再婚だけはしないで欲しいです💦それだけは絶対にないと約束させてたらどうですか?

• なつ

なつ

ですよね、、、やっぱり再婚は複雑ですよね。。財産はしないと今はいってますが、どうなのか、、

• 5月1日
  • さやか

さやか

複雑というかもしお父様が亡くなられた時相手がどんな行動にでるかなんてわからないので💦😅彼女止まりにしてて欲しいです💦

• 5月1日
  • なつ

なつ

そうですよね、、、
    所詮はたかなんだし、60歳だしわざわざ選ぶか、、てのが心配です💦

• 5月1日
マミー

私も再婚はしないでと言います💦

• なつ

なつ

やはり嫌ですよね。。。
    彼女はまだいいとしても😭

• 5月1日
いーいー

彼女さんと1度会ってみたらどうでしょうか?
それでしたたかな女ならお金目的って何と無く分かるでしょうが、自立してお父さんからの世話になっていないと分かればこちらも印象良いと思いますよ!

• なつ

なつ

今朝、一度会えないか提案しました!!!そしたらわかったといってくれました。聞いたところ50過ぎていて、20代後半の結婚している子供が二人いるらしく、若くないので少し安心しました、、

• 5月1日
  • いーいー

いーいー

会わせてもらえるんですね!
    良かったです!
    そこでどんな方かよく見分けたほうが良いですね!
    ニコニコして媚びる感じだと怪しいですが、そうで無いなら安心出来そうですね!

• 5月1日
  • なつ

なつ

コロナもあるし、いつかはわからないですが緊張です💦ですよね、、、いったいどんな人なのか、、、
    娘ながらに、お金無しで娘がいる父に近づくのはなんでだろうと心配なってしまって🤣

• 5月1日
なな☺

父親の人生は父親の人生です。
私だったら、母がなくなった後寂しく老後を過ごす方が心配です。
いくら同居していても、パートナーがいないと寂しいですからね😢

お父様は素敵な人生を送られていると思いますけどね☺️万が一財産目当てだったとしても、お父様自身が彼女を愛していて、幸せそうで毎日楽しそうならいいんじゃないですか?

お父様の財産の行方を気にしているのはなつさんの方だと思ってしまいました。あくまでも親の財産ですから、どうなろうといいと思います。

• なつ

なつ

やっぱりそうですかね。、
    自分が同居したいから、姉夫婦に同居させたのに、外に彼女がいたなら最初から同居じゃなくてよかったじゃん、、となりました😭
    けどまあ、早くに母を亡くして寂しい気持ちも分からなくないですが。
    前にいた彼女とまた違う彼女だったので、それもびっくりしてしまいました、、、

そうですね、私が財産を気にしてると思われても仕方ないですよね💦
    ただ、騙されてないのか心配になりました。。

• 5月1日
ラララさん

私も上の方と同じこと思いました。お子さんも成人して、嫁いでいたりしますし、今度はお父さんの人生かなと。

そして、その方がほんとにお父さんを愛してくれているならこの先の介護など大変なときに協力してもらえたりすると助かる事も多いかと思います(^^)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    父の人生なのに、寂しくなってしまう私がまだ親離れできてないんだなと💦
    母を忘れちゃったのかなと思ってしまって。
    一度あってみてどんな人か、紹介してもらいます(^^)

• 5月1日
  • ラララさん

ラララさん

いやいや、それほどお父さんの事が大切だし、お母さんとの思い出もあるでしょうから、それはいい心配の仕方ですよ。ただ、過剰にならなければいいだけで、みんなが幸せになれればいいじゃないですか\(^o^)/
    私は母子家庭で育ちその母も私が10代のときに他界、そして疎遠の父親も去年他界しました。
    なので、元気なうちはみんなが笑顔でいられたらいいし、子供が親の心配したり親が子供の心配したりするのは当然のことですよ(^^)
    会ってみて素敵な方だったらいいですね!
    姉妹で長い目でお父さんを見守っていって、何かあったときには厳しく😉

• 5月1日
  • なつ

なつ

そんな風に言って頂けて嬉しいです!😭ありがとうございます😭
    そうなんですよね、、母との思い出が強すぎて、、、寂しくなってしまったんですよね💦
    ラララさんは、母子家庭でお母様を10代で亡くされたんですね😭ほんと大変でしたね😭やはり若くしてお母さんをなくすって本当に辛いです。私は今だに公開することばかりです。
    たしかにそうですね。みんなが幸せならそれがいいって前向きに捉えたら良いのかもしれないですね(^^)!!
    見守ってあげれるよう、自分も大人にならなきゃですね💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

相手の女性にもよりますが、
お父さんはまだ60歳でなつさん姉妹を支え続けて結婚まで見届けてくれたのなら今度はお父さん幸せを受け入れてあげてもいいと思います☺️
老後を一緒に過ごせるパートナーがいた方がお父さんも幸せだと思いますよ😊

心配な気持ちはわかるのでその女性も交えて食事などしてみてはどうですか⁉️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊

そうですよね、、私も広い心で受け止められたらいいのですが😭お母さん忘れちゃったのかなと寂しくなりました。
    老後確かに寂しいですもんね、、、

提案したらわかったといってくれて、会うことになりました(^^)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しくなりますよね💦
    お母さんはお母さんですよ☺️

その提案もお父さんにとっては嬉しいと思いますよ❗️
    素敵な方だといいですね😊

• 5月1日
  • なつ

なつ

そうですよね😭😭
    お母さんはお母さんで、特別に父の中で思ってたら良いなあと思います。

素敵な女性であることを祈るばかりです😭

• 5月1日
♡

お父さんのすきにさせてあげたらどうでしょうか
不倫でもないわけですし

• なつ

なつ

そうですよね。幸せなら喜んであげるべきなんですかね😭

• 5月1日
稲穂

私も、ななさんと同じ意見です。
私の義父ですが、妻を失くしてから引きこもりになり、生活にもだらしなくなって、今では認知症です。
なつさんのお父様は、会社経営者とのことなので活力的に動かれていると思いますが、その彼女の存在で生活に潤いがあるのなら私は両手を挙げて万歳したいぐらいです🙌
いくら娘家族と同居といっても気を使っている部分はあると思いますし、その捌け口(?)といいますか、心のパートナーという存在がいてもいいのではないでしょうか?

万万が一、その彼女が本当にお金目的であったとしても、なつさんの懐は痛みませんよね?
借金するぐらいにお金を騙しとられるようなら怖いですが…。
お姉さんはなんとおっしゃっているのですか?

• なつ

なつ

そうなんですね、、
    パートナーを先になくすと男の人は活力がなくなるとよく言いますよね。。
    そう言われたらそうなのでしょうか。。
    長生きしたくないと言ってる父ですが、その女性のおかげでもしその気持ちが変わっていたら嬉しいですが💦
    確かに、会社でも上に立ち、家でも落ち着かない部分は少なからずあったのかもしれないですよね。

確かに言われてみたらそうですが、騙し取られないかとか、、と心配しすぎかもしれないですが🤣
    父は彼女がいることを家族に話さないので、私はずっと前から気づいて聞いた感じです。姉はかなり鈍感なので気づいてないか、聞いてこないか、て感じですね💦

• 5月1日