※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
ココロ・悩み

旦那が他の女性と頻繁に連絡を取っていて、その女性の母親から会うのをやめるように言われている。旦那はその女性に恋愛感情はないと主張しているが、妻は怒りを感じている。離婚は考えていないが、どう対処すべきか悩んでいる。

今年の2月に今の旦那と結婚しましたが、心の奥底に悩みが‥
付き合っていた頃から、他の女の影があり、その人は同じ中学で同じクラスの人でした。私も旦那も元々は同じ中学の同じクラスだったので、私含め3人とも顔見知りです。
悪気がありつつも、旦那のケータイを見ると結構な頻度でラインのやりとりが。しかも、旦那が私と付き合っているのを知りながら、他愛ない話やバレンタインや誕生日プレゼントあげてないなどの話とか。あとは、女の母親が、旦那が私と結婚していることを知って、そろそろ会うのやめたら?と言われたらしく、会うの控えた方が良いのかな‥と旦那に相談
していたり。その女は統合失調症という精神的な病気にかかっているらしく、旦那は、心配だから連絡取ってるし、たまに会う時もあるけど、全く恋愛感情は無いし、むしろ、その女に良い男が見つかればと思うし。と、きっぱり言われてしまい、言葉を失って何も言い返せずにその話はそれでおしまいに。誰が1番悪いって言ったら、旦那っていうのは分かってます。でも普通だったら連絡取り合うこと自体やっちゃいけない事だと感じないんですかね?その女にもはらわたが煮えくり返るほどの怒りを感じています。誰にどういう風に詰め寄っていけば良いのかも分からず、こんな自分もバカらしいとも感じる‥。けど、私は旦那とのことはすごく大好きで、旦那も私をちゃんと思いやりを持って大好きだということを言葉にしたり行動で示してくれたり。
赤ちゃんもいるので、離婚とかは考えてないけど、策を練らなきゃなぁ。と思いながら今に至る感じです。

みなさんならどうしますか?

コメント

com❤︎

2人で会わなきゃダメなんですかね?
同級生ならじろさんも友達なわけだし、一緒に会うなり、旦那の言う通り本当に男の人を紹介してあげて4人で会うなりしたらどうでしょうか?
うまく旦那からフェードアウトさせたいですよね!

それにわたしなら絶対嫌です!
旦那さんも隠してないみたいだし、やましいことはなさそうですが、とりあえず女と2人で会うのはいい気はしませんよね( ; ; )

• かんママ

かんママ

ほんとに!!
    なんでよりによって
    うちの旦那だよ!って思います。

女と1対1でと、旦那と1対1で
    話合いをじっくりとして、
    何事もなく和解出来たらいいなぁと。
    あくまでも理想ですがw

きっと私自身もお人好しなんで、
    女に怒りを感じても強く言えないし、
    女と話をしてて女の精神病が
    最悪悪化されてもと思うと(^^;

けどやっぱり、
    いい気はしないですけどね(*_*)

私には勇気も必要なのかな(笑)

• 6月9日
りさちゅぽん

私だったら女も呼んで話します!
病気だろおがなんだろおが旦那さんがしてることはアウトですね!
私は絶対許せないです

• かんママ

かんママ

そおなんですけどね(*_*)
    まず旦那と喧嘩するのが嫌でw

喧嘩して別れるとかなるのが怖くて、
    プンプンした態度を見せるだけで
    私には精一杯で( ´・_・` )

じっくり話せる日が来るのを
    待っているだけなのは
    自分を苦しめるという事も
    承知なんです。

自分はつくづくバカだと
    思いますw

• 6月9日
ぽん

めんどくさい女ですね(´ロ`ill)

私も結婚したばかりの頃ありましたよ〜〜💦

元カノらしいんですが、旦那の誕生日におめでとうメッセージ送ってきたり、旦那が風邪引いたってFacebookに書き込んだら、個人的に「大丈夫?薬飲んだ?」って連絡してきたり、年を越したらあけおめってLINEしてきたり、、、。

Facebookで結婚したことを知ってるくせにめっちゃ旦那と連絡とろうとして腹が立ちました。

それに!!私のFacebookからわざわざ友達申請してきて、最初はどんな人か気になって見てるうちに間違えて友達申請ボタン押したのかな?とか思ってたのですが、友達申請が3回も来たので、間違えたんじゃない!わざとだ!とイライラしました。

その時は元カノとは全く知らなかったんですが、さすがに怪しいと思って、旦那にFacebook見せて「この人元カノ?友達申請3回もしてきて嫌なんだけど」と伝えました。旦那は「ほっとけ、付き合ってたのは昔やし、好きで付き合ってたわけじゃない」と言ったので、浮気とかの心配は一切無いですが、念を押す意味で「LINEしかしてなくても、心が浮わついたら浮気。少しでも、相手を女として扱ったり、私にウソついたら即離婚だから。」と言っておきました。結婚した時から浮気したいんだったら離婚を覚悟しなさい、と伝えてあります。

長くなりましたが、ご主人にはしっかりと自分の気持ちを伝えておくほうが良いかと💦

やましいことはなくても、奥さんが心配するようなことをして悲しいや、辛い、と。

女にしかわからないだろうけど、下心もなく結婚してる男に連絡を取ろうとする女はいないと思います。

• かんママ

かんママ

そうなんですね(;▽;)

けど、ちゃんと旦那さんに
    思いを伝えて、きっぱりと
    離婚を覚悟しなさいと言える
    どらえさんは凄いです!!

旦那は何かあったら言ってねと
    言ってくれるので、よし!と思って、
    この事を言おうとしましたが
    タイミングを掴めず‥

また近いうちにと思いつつも、
    旦那は仕事でしばらく出張に
    行ってしまいました( -᷅_-᷄ )

早くじっくりと話せる時が
    くればと思っています|ω・`)

• 6月9日

えー!!嫌です!

「ごめん、言いたくないけど、どうしても嫌な事あるから言わせて?その子と連絡取るの止めて欲しい。心配なのは分かるけど、専門家でもないのにそうやって構ってたら依存してくるって分かるじゃん。あなたは家庭を持ってる身で、もうすぐ赤ちゃんも産まれるのに…もしあなたから言えないなら私からその子言うから。」

って言いそうです…。
出産控えてるので、今の内不安は取り除きましょう!