※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
家族・旦那

吐き出させて下さい!😭先日妹と喧嘩をしたのですが💦喧嘩の内容に関しては…

吐き出させて下さい!😭
先日妹と喧嘩をしたのですが💦

喧嘩の内容に関しては、どっちもどっちって感じで、どちらが悪いとかでは無いんです。

私的には、根本的に私が妹からしたらどう見られてるのか。が知りたかったんです。

私は妹に対して、仕事で美容師をしていたので、応援したい。という気持ちで接していました。

けど接している中で感じてたのですが…なんとかなく私は軽くあしらわれてるなーという感じでした。

両親は離婚していて、私が18歳の時に寮付きのホテルに就職してそこから妹とは一緒に暮らしていません。

妹の行動で気になった点
・毎回ご飯を奢ってほしいようなことを言う
・家に遊びにきて子供が散らかしても片さない
・高いドライヤー(妹の店の)を購入してあげて、妹の家に遊びに行ったときに、あれ実は使いづらいんだよねー。重いし笑。と買った私の前でいう。
・妹に2人目が産まれ病院に行ったら、可愛いと思ってないら?笑と言われる
・妹の家に遊びに行ったとき、食材の買い物を頼まれる
・私の家に来たとき物を欲しがる(手土産は無し)
・全てわかってないのにわかったような言い方で上から物を言う

私も普段温厚なたいぷで、そこまでブチ切れたりするタイプではないのですが、相当溜まってたんだと思います。

妹に、誠意を持って接して、少しは気を使いなよ。と言ったら、だったら尊敬されるような立派な人間になったら?笑と言われました。

私は尊敬できる相手ではなくとも、多少は気を使ったり、遠慮したするのも大事だと思います。

多分妹も私に対して不満はあったのだと思います。他にもいろいろLINEや電話で言われたけど、子供を相手にしているような感じでした。

・自分を正当化することに長けてる
・我がまま

私からしたらこんな感じです。

話合いをして、お互いに気持ちを言い合って、和解できればそれでもいいかな。と思いましたが、、。

言ってることは分かるんです。私は部活やバイトもあまり続かず、人間関係で悩むことがよくあり、それを間近で見てきた妹からしたら、逃げてきた人間に誠意がどうとか人間関係のこと言われたくない。なんて言われました。

でも、私も私なりに、過去と向き合って必死で生きてるんです。高校生のバイトは続かなかっし部活も辞めちゃったけど、、社会人になって2年半住み込みでホテル頑張りました。そこから7ヶ月お菓子屋さんで頑張りました。次に6年間営業の仕事、、頑張りました。

失敗も沢山したし、反省することも沢山ありました、、、。それでも私は、過去を無駄にしてはいけないと心に留めて、反省と感謝をしながら、今は育児や家事を頑張っています。

何も知らない妹に、今回の仕事も人間関係で辞めて。とか言われたけど、そうではないし、本当に腹立ちました。

偉そうに。100%分かったわけでなく、わかろうともしてないのに、、

妹は美容師のカットモデルを募集していて、私は友達に連絡して何人か集めました。でも、募集してすぐ妊娠が分かり、私は友達に謝りました。

その件については私に対しても職場に対しても悪いと思ってると言ってたけど、子供を産んで育休中、2人目を妊娠したそうです。

本当に悪いと思ってるのなら、出来るだけ早く復帰するのが精一杯の誠意なんじゃないのかなと思います。

言葉で謝っても、行動で示すのが誠意だと私は思います。

まあでも妹からしたらこんな姉からそんなこと言われる筋合いない。んでしょうね。

妹の本心を知り、かなりの苛立ちもあったし、多少の寂しさもありました。

コメント

エイヤ

姉妹っていう関係性だからこそのそれくらいの態度なのかな~と思いました😂

たぶん、他人やら友達なら私も気になりますが、妹なら気にならないくらいです🤔

パンケーキさんはすごく誠実な方なんだと思いました!😊
そのままでいいと思います✨

逆に妹さんは買われないと感じます😂

• 平手ちゃん

平手ちゃん

許容範囲を超えた結果がコレですね笑

• 5月1日
いーいー

まあ確かにどっちもどっちですね😅
妹さんの気持ちも分かるし、パンケーキさんの気持ちもわかります。
こういうときは、何も触れずお互い熱りが冷めるまで連絡も一切取らないのが良いですよ!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

今回の件で妹の本心と自分の本心も分かったので、お互いが認め合ってない関係で関わって、もめない方が不思議だ。という結論に至りました💦コメントありがとうございます!

• 5月1日
あみ

いくら姉妹と言えど他人は他人です!
根本的に合わないんじゃないですかね??
無理に会うこともないし
取り繕うこともないと思いますよ😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

コメントありがとうございます!性格は真逆です。だし、そもそも信頼関係が成り立ってなかったんだろーなーと思いました。

• 5月1日