※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

予定日が近づいていて、陣痛が心配です。子宮が2センチだそうです。出産の経験や陣痛の痛み、今回のお産について教えてください。

そろそろ予定日なんですが、いつ陣痛来るかドキドキです・・。昨日の検診では、子宮が2センチとの事。
みなさんは、何周で出産されましたか?何人目ですか?
陣痛はどんな痛みでしたか?一人目は、破水からの促進剤だったので、今回はどんなお産になるやら😣

コメント

あるある

39周5日目で産みました!
39周4日目の早朝、前駆陣痛かなぁなんて思ってたら立ってられず座り込み、これ陣痛だ!と思い病院に連絡しました!

mami

1人目、2人目ともに39w3dに破水。翌日朝から促進剤で39w4d出産でした!

2人目は促進剤してから1時間ちょいで誕生でした。

ひつじ

1人目は39週1日目で産みました!
2人目は38週1日目で、38週0日目の夜に前駆陣痛っぽい痛みか定期的にきてるな〜と思って病院に行き翌朝には産まれました!

ひーぽん♡

一人目39w3d、二人目39w1dでした!コロナの影響で子供は病院の入館禁止の為、予定日の10日前〜実家に預けてました!(出産後里帰りです)39w1dの午前中診察。内診でまだまだだねーっと言われ落胆するも、実家で息子が泣いているという話をすると先生がしっかり内診グリグリ。グーリグリ😭本当こんなに痛い!?ってくらいグリグリされました😫今2cmまでひろげてます!柔らかいから上手く赤ちゃんが下りてきてくれると明後日までには👶と。
なんのその!効果ありバンバンお腹が張り出し12時半、これ陣痛なんじゃない?と思い出し測ると5〜6分置き!?😱でもご飯も食べれるし洗濯物も干したり出来たのでしばらく休み休み様子見。間隔も縮まらず。痛みが少し増したかな?!途中〜一人目の痛みを思い出し陣痛と確信‼️笑
16時頃病院に行き4cm、17時43分に無事産まれました❤️初めのうちの陣痛は張り?陣痛?と悩む感じ。途中から規則的にくるので陣痛では?と思い出す。病院に着いたら安心するからか痛みが増す感じ。17時からは我慢出来ませんでした😂(お尻押される感じになってから)破水はイキみ出してから助産師さんがしてました!長くなっちゃいましたがついさっきの事なので興奮してます😂もうすぐですね!頑張って下さい👍👍

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そしておめでとうございます!グリグリ痛いですよね。😣立合い出来ない中。あの痛み・・怖いです😢

• 5月1日
  • ひーぽん♡

ひーぽん♡

うちの病院立ち会いだけまだ可能だったんです😭分娩室に入って産む時だけですけど😭ただ昨日に限って、主人は抜けれない仕事で21時まで😵結局一人でした😵本当心細かったです😭陣痛タクシーで病院へ行き、あの全開になるまでの時間が一番心細いですよね😭16時半〜17時頃まで30分、付いてくれてた助産師さんちょっと離れるねって言って一人でした😭😭が、容赦なくやって来る痛み😫心の中でちょっとじゃないやん!て思いながら😫17時頃にお尻押されてる感覚が出てきたのでもういいやろ?と思ってナースコールしました🥺や。マジ頑張った😭😭全開になったらもう出すしかないので頑張れますがそこまでが本当長いですよね😵私ビビりなので一人じゃ産めない!って思ってましたよ😖どうにかなります!
    ちなみにグリグリされたらいよいよ産むしかないと思うと39週の検診すら行きたくなかったです😂

• 5月1日

1人目予定日促進剤で
2人目38週破水から2時間で出産でした!
ドキドキですね!頑張ってください🙂🙂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!経産婦だから。て、早く。と思いますが。やっぱり人それぞれ違いますね😱

• 5月1日
あだむ

1人目も2人目も39w2dでした🙌✨