※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が朝まで寝ないので添い乳で寝かしつけています。断乳を試みましたが難しく、断乳しないと朝まで寝れないか心配です。同じように添い乳している方、夜中何回起きますか?

1歳7カ月の息子がいます。

今まで朝まで寝たことがありません😭😭

寝かしつけして寝たら、
2.3回は絶対ふぇーんて泣いて
添い乳で寝ます💦
(4.5回も普通にあります)
断乳試みたんですが、、
無理でした😭

まず断乳しなければ
朝まで寝れないですかね、、😥

同じように1歳半過ぎて添い乳してる人、
お子さん何回くらい夜中おきますか?

コメント

さき

2歳7ヶ月ですがまだ添い乳してます😅
起きない日はまったく起きず、起きる日は1~3回(ベッドがきしむので、私が寝る時にベッドに入ると音で起きてしまったり)という感じで、うちは添い乳してても絶対起きるというわけではないです!
私のほうが授乳やめるの寂しいのもあって、なかなか断乳の決心がつかずここまできてしまいました💦

• マーファ

マーファ

ママさんの添い乳が大好きなお子さんなんですね☺️
    人それぞれ断乳、卒乳の時期は違うけど、うちはいつまで添い乳するかなーとか考えます😂

ママと子供のタイミングが一番合えば良いですよね☺️😭

• 5月1日
omochi

うちも添い乳で、毎日9時頃に寝て2回は絶対おきます😂多い時は6回とか起きます😂😂

断乳のために2.3日寝不足になるなら添い乳で夜中少し起きる方がいいと思って断乳には踏み切れません😂😂(11ヶ月の時夜間断乳試みましたが、2週間やっても全然寝なくて心折れました笑)

• マーファ

マーファ

2回は絶対起きるんですね😂

うちも夜間断乳最初は、あれ、うまくいくかも!と思ったけど、
    なかなか寝てくれず、もうあげた方が楽😭という感じで失敗しました😭💦

たまに3日泣き続けたけど朝まで寝るようになったなど聞きますが、
    そんなうまい事うちはいかなかったです🤣笑💦

同じく添い乳がんばるママさんいて心強くなりました🤱

• 5月1日
  • omochi

omochi

わかります😭断乳で寝不足になるより添い乳での寝不足の方がまだマシだと思って諦めました😂笑

3日我慢すればってよく見かけます❗️うちも全然です。笑 もう寝ない子なんだと思ってます😂

2歳くらいには卒乳できればなんて思ってますが、果たしてできるのか。。って感じです。笑

• 5月1日
  • マーファ

マーファ

眠りが浅い子なんですかね😭朝まで寝たら絶対感動します🥺笑

2歳で卒乳出来ればいいなーて私はも思います!

また泣きじゃくるのに付き合うの、、怖いです笑
    でも前回とは違って諦めてくれる可能性もあるかもしれないと思えてきたら
    やってみようかな、、、
    でもすっと寝てくれる添い乳やってる日々が続きそうです🤣😭

• 5月2日
rise

同じです!
少なくて3回は起きます!
最近は寝入ってからは2.3時間後で、明け方になると1時間おきくらいで泣いて添い乳です😭  
生後7か月くらいから10回以上起きるようになり、3か月前に一度夜間断乳しました!
最初の2週間くらいは調子良かったんですが、(それでも朝までは寝ませんでした)最近また頻繁に起きるのでしんどくなりまた添い乳復活してしまいました😭
次はやるとしたら完全断乳にしようと思います❗️

• マーファ

マーファ

少なくて3回なんですね😂うちもです😣

うちも同じく夜間断乳失敗してます😅💦

あんなに泣いてたのに添い乳したときの安心感見たら上げた方が楽だー😭てなりますよね😂

また断乳やられるんですね😂👏

卒乳してくれたらいいのに😭

• 5月1日