※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義親が遠方だと定期的にLINE電話みたいなのしますか?うちは関係は良好だ…

義親が遠方だと定期的にLINE電話みたいなのしますか?
うちは関係は良好だけど、全くしたことなくて。
干渉しない義親で本当居心地いいんです。

今回GWに帰省しないからタイミングあえばzoomとかどう?と言ってきた。
私が皿洗いしてるうちに二階で知らぬまに夫と娘でLINE電話してた。夫も よし!これでオンライン帰省完了!とか言ってたのに

◯◯くん(娘と同級生の甥っ子、2歳)のリクエストでまたみんなのお顔見せてね〜やんわりLINE電話したい旨を言ってきた。まじか。面倒くせーな。正直😂オンライン帰省ですら面倒😂

同じようにこんなひどい嫁いますか?😂

コメント

オカン

しません。笑
そもそも、急にかかってきたら面倒ですし😭
旦那さんがオンラインで勝手にやって、子供の顔見せてくれて、嫁は家事してくてるから手が離せないよ?とうまく言ってくれるならOKです。笑
私は姉妹なので、姉妹同士オンライン通話しますが、旦那などは別に話しません😁

• ひまり

ひまり

しないですよね?笑
    したくないですよね?何を話せと…

夫は元々口数少ないし照れもあるのか両親とか話さないし
    二歳の娘はLINE電話中飽きて逃走するし😂

嫁の私が何を話せと言うのだ…😂

• 5月2日
nn62yy

しないです、てか、したくないです、あえてしてないです。
うちの義母はめちゃめちゃ干渉してくるからもともとあまり好きではないのですが。
旦那が勝手にする分には構いませんが、うちの旦那と義両親は、そこは嫁の務めでしょ、みたいなスタンスでくるから、余計にしたくありません。だから意地でもわたしからはしません。

毎回毎回長期休暇に義実家への帰省に付き合わされてうんざりしてたところに、今回帰省しなくて良くなってまじでラッキーとか思ってたのに、オンライン帰省とか面倒くさい言葉作りやがってとか思ってました笑

言葉悪くてすみません😂💦

でも実家の両親には会いたいので実家の両親とは旦那のいないところでLINEのビデオ通話しちゃってる悪い嫁です笑

• ひまり

ひまり

ほんとほんと
    毎回帰ってあげてるんだから今回くらいいいじゃないかと…←帰ってあげてる とか😂

義実家には今回初めてのLINE電話でしたが実家にはしょっちゅうLINE電話してますよ😬毎回旦那の目の前で私と娘だけで🤣

• 5月2日
  • nn62yy

nn62yy

ほんと、毎回帰省に付き合ってるし、月1で遊びに来るんですよ😂
    コロナが始まってから会えてないからわざとらしく「寂しいですー」とかLINEきてめんどくさくてたまらないです😂
    一回でもお付き合いすると毎回になりそうなので、意地でもしません!!
    実家へは遠慮なくしようかなという気持ちになりましたー!!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 5月3日
ぽことも

週に2〜3回はライン電話してます。子どもがかけたがるので…😅
今度のライン電話もご主人に任せたらどうですか?

• ひまり

ひまり

多いですね😂うちも子供がもっと大きくなったらなんか言いそうで嫌だな…

夫は元々口数少ないし両親となると息子モード入って全然喋らず。夫が自分からLINE電話してくれるのが一番です🤣

• 5月2日
りんご

私が暇すぎでよくしています。暇つぶしのために🤣実家にも義実家にも

• ひまり

ひまり

いやー素晴らしい👏
    実家にはしょっちゅうするけど暇すぎても義実家にはしたいとは1ミリも思わないんですよね🤣

• 5月2日
ジェニー

LINE電話すら面倒ですよね😂
一度きりなら今回だけしょうがないかとも思えるけどこれを機にしょっちゅうかかってきたら嫌だな。
旦那が勝手にかけて私は出なくていいならまだいいけど、ちょっとでも顔出さなきゃいけないなら嫌。笑

• ひまり

ひまり

いや、ほんとソレですよ。これは常時となるとしんどすぎる…

夫が勝手に電話してくれるのが一番ですよね。義親だって孫と息子の顔見れたらいいっしょ、嫁の顔なんて見なくていいっしょ?みたいな

• 5月2日