※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
お仕事

子どもが熱で保育園から呼び出し続きで、仕事に支障が出ています。明日も小児科に行く必要があり、旦那と相談しています。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。
共働きと子育て中で誰にも頼れず子どもが保育園に行ってるお母さん教えてください。
3日前に子どもが熱で保育園から呼び出しがあり、お迎えに行ったりとしていますが、連日呼び出し連絡があり、早退、欠勤などで、職場にとても迷惑をかけてしまっています。
その上、熱が下がったのですが、鼻水の吸引の為、小児科からまた明日も来て下さいと言われてしまいました。
小児科は午前診察しかしておらず、旦那にお願いしようと思い小児科の予約を午前中の1番最後の時間にしてもらいましたが、結局旦那に聞いてみるといつ帰宅できるかわからず、私も早退、休み続きのため上司に言いにくいところもあります。
翌々日旦那が休みのため、1日開きますが旦那が休みのときに小児科に連れていってもらうか、また私が休ませてもらい、病院へ行くか、皆さんだとどうしますか?
話しまとまってなくてすみません。何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します(。>皿<。)

コメント

せかぉわ

私も同じような環境ですが、私なら子供の為に休みます(^^)
子供が一番ですもんね( °∇^)]
でも職場の環境にもよるのでご主人に行ってもらうのもありですね(^^)うちは休みでも連れていってくれないので甘えてもぃいかもですね☆

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます(´◡`๑)
    結局遅刻して行きましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
    明日も受診しないといけなくなったので、旦那に明日はお願いすることにしました꒰*✪௰✪ૢ꒱
    ありがとうございました。

• 6月9日
にぎやか大好きママ

共稼ぎはだんなさまのきょうりょくなしではやっていけないので、旦那様も職場に多少の迷惑かけてほしいなぁと思ってしまいました。でも職種によりますもんね、仕方ない。

病院の件ですが、鼻水吸引なら小児科にこだわらず耳鼻科とかでもうけられるので夕方診療のある耳鼻科にいくのはどうでしょう?

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます☼꒰๑ϋ๑꒱
    少しは協力してほしいとは思いますが、仕方ないですよね…

木曜日だとなかなか開いてないので難しくなりますね。
    でも、今後の為に木曜日午後からでも開いてる病院探します(o˘◡˘o)
    ありがとうございます(´◡`๑)

• 6月9日
ppp

すみません、まだ育休中ですが私なら自分で病院に連れて行きますかね…。こればっかりは申し訳ないけど仕方ないと思います。

あと、ご存知かもしれませんが私は復職後を考え、病児保育のある小児科に通っています。熱がある時に預かってもらえます。なので遅刻、早退にはなるかもしれまぜんが治るまで欠勤しなくて大丈夫なようにはなります。

保育園に慣れてくれるまでの辛抱ですね(>_<)

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶
    私も初めは病児保育のある小児科通ってたんですが、引っ越しして引っ越しした市が小児科もなく、病児保育もなかったんです…
    やっぱり病児保育便利ですよね。

保育園に慣れるまでの辛抱ですね(。>皿<。)
    少しずつ強くなっていきますね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ありがとうございます

• 6月10日