※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

初節句、実家から兜飾りを貰いました。これまでもブランケットやスタイ…

初節句、実家から兜飾りを貰いました。
これまでもブランケットやスタイやオモチャなど実家からプレゼントされてますが義実家からは出産祝いのみしか頂いてません。

実家は遠方で会うのは年に一回二回程度になります。
義実家は月2.3は会っています。こんなもんでしょうか?

可愛がりたい連れてきて預けて見せてって要望はすごいのにお祝いとか一切くれないんだなとなんか拍子抜けで😂

みなさんのところはどうですか?

コメント

HARUNON

普段の細かい事は私の母が良くしてくれてますが、イベント事は義両親がしてくれます😊
それでも、イベントがない時は何も無いので、旦那を通しておねだりして買ってもらったりしています😅
旦那さんを通して、買って欲しいアピールしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランスとれてていいですね🙏
    買ってほしい物とかはないのですが周りが結構義実家からきちんとしてもらってるみたいで、、、差がすごいな〜と感じてて🤔

• 5月1日
ママリ

うちも義実家電車で10分、実家は飛行機やバスなど使って5時間同じように年数回しか会えない距離でした!
義実家まじでケチですよ!(笑)
なのに恩着せがましいですw
実家は遠慮しても色々してくれるので申し訳ないくらいです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもケチです、、というかお金がないって話をしてくるのでもうこっちからはなにも言えないです😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私も似たようなこと言われたことあります!💰
    そのうえ、私の母には何かあげてもお礼なんて一度も言われたことありませんとかメールしてて逆にお礼言わない方が難しいだろって感じですwww
    こんな感じなのでもう何も期待してないし何も要らないですって思います(笑)

• 5月1日
えりぴ

うちは実家が遠方なので年1.2回で
義実家は車で20分で週1はきます!
産後は週6家にきてました😃

出産前〜現在までほとんど義実家が必要な物買ってくれました!
実家もお祝いくれたり、初節句に兜と名前旗等、買ってくれました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週6??!すごいですね😰私耐えられないです😰

必要なもの買ってくれるのは助かりますね!一緒に買い物にいくんでしょうか?買ってきてくれるんでしょうか???

• 5月1日
  • えりぴ

えりぴ

だいたい一緒に買い物にいきます!
    服とかオモチャは買ってきちゃったって突然持ってくることもありますが、服の好みは一応伝えてあるので変なやつはまだ貰ったことないです😊
    大きな物とかは、これ買おうと思うんだけど、どう?って確認してくれます😌

• 5月1日

会った時にくれるのでは??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで会う予定もないですし、こどもの日当日は結婚記念日でもあるのでもちろん会いませんし、なにも無いかと😂相談もなに1つ受けてませんし、クリスマス正月も完全スルーでしたので😂

• 5月1日
ママリ

我が家は正直なところ実家格差がかなりあるので、義理実家に何も期待してません。
実家が色々出産準備とかについても気にかけて助けてくれるので幸せだなって思ってます😊

義理実家は多分、出産しても何かしてあげようなんて発想無いと思いますし、経済力も無いので諦めてます。
はじめてのママリさんの義理実家も何かしてあげるって発想が根本的に欠如してる家なのかもしれませんね🤔