※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子供の咳がひどくなり、かかりつけではない小児科を受診検討中です。熱はなく、薬の影響で下痢気味。鼻水も少し。引き続き様子を見るか、再度受診するか迷っています。

子供の咳について教えてください。

3日前くらいからたんの絡んだ咳が出るようになり、寝入りと寝起き、日中に少し咳がでてGw前だったので早めにと思い小児科に連れて行きました。
飲み薬をいただき、風邪でしょうとの事で様子を見ていたんですが日に日に咳が酷くなり、今日はお昼寝も咳で起きてしまい、夜寝てからもずっと咳をしていて何度も起きてしまっています。

明日、かかりつけではありませんが開いている小児科を見つけたので再度かかっておこうか悩んでいます。
▷たんの絡んだ咳
▷熱は一度もなし
▷薬の影響でか下痢気味
▷鼻水はほんの少しでるくらい

みなさんだったら引き続き様子を見ますか💦?
もう一度小児科行きますか?気休めでもホクナリンテープなどもらえたらと思って再度行こうか悩んでます😭

コメント

ぽん

長い休みに入るし1度行っておくと安心かなと思います😊😊

夜寝れてないのは心配ですしね😄

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭明日行ってみようと思います!

• 5月1日
はな

前回行ったのは何日か前ですか?
2日くらい経ってて、薬飲んでても良くならない、むしろ眠れないくらい悪化傾向なら、連れて行きます!

早く良くなるといいですね😢

• うさぎ

うさぎ

前回は2日前に行きました!
    薬飲み始めてから咳はひどくなる一方です😭明日連れて行こうと思います、ありがとうございました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

飲み薬は効き目なかったのですかね?😢

熱がなくていつも通りの感じなら、市販の咳止めシロップ飲ませて様子見ます💦
あまり文章からは、緊急性はないのかな?と私の感覚では感じます!
ただ、ママから見てどう感じるかですね😢
あと、もし3日前に病院に行かれてその症状なら、再度連れていきます!
今日の日中なら様子見ます!

今は本当に小児科行くの迷いますよね😢

• うさぎ

うさぎ

むしろ飲み始めてから悪化してるようで💦普段から鼻水が出たり風邪を引くと咳が長引きやすい子ではあるのであんまり心配してなかったのですが今回はいつもと少し様子が違くて💦
    病院行ったの3日前なので明日連れて行こうと思います!ありがとうございます😊

• 5月1日