※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚当初、義母が旦那の通帳からお金を借りて返済が難しく、関係が悪化。義母との接触を減らしたいと悩んでいます。

結婚当初、私達の生活費である旦那の通帳から
結構な額をおろして使っていた義母に対してのもやもやが消えません。

返してもらうのも時間がかかり大変でした。

旦那は義母の味方で、
私に隠して義母に通帳を預けてました。
そのことですっごく喧嘩もして泣きました。

旦那さんの通帳なんだから旦那さんの好きにさせなよと言う人もいるかもしれませんが

その通帳に旦那のお給料が入金されていました。私達の生活費です。



今、会えばそのことには触れませんが
会うたびに思い出して嫌な気持ちになります。


もう関わりたくない

孫を見たいんだろうけど
せめて会うペースも年1にしてほしい

コメント

エイヤ

旦那さんの通帳は旦那のじゃなくて家族のものです😂もちろん逆も然りですが😂笑

結婚したのに息子の通帳預かる義母も、預ける旦那さんも大人になってほしかったですね😣

  • ママリ

    ママリ


    家族のものですよね😓
    もうこれ以来私がしっかり管理してます!
    絶対もう義母には渡さん!w

    そうなんです。
    旦那が隠してたのにもむかつきました。
    私は絶対こんな姑にはなりたくないです🤣笑

    • 4月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もやもやして当然だと思います😭

なぜ息子の金をあてにしてるのかとドン引きですね💦💦

夫婦の共有財産なので義母のものではありません😭

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ、、
    しかも結婚当初だったので早速義母に不信感を抱きました、、😔

    ですよね。
    もう絶対渡さないです!

    • 5月1日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

人様の旦那様に本当に失礼ですが、義母の味方するとかとんだマザコン……🤯
義母も義母なら旦那も旦那だなって感じですね💦💦
逆にそんな事あったのにちゃんと会ってるママリさん本当に凄いです!!!

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうなんですよ😔
    マザコンも過度じゃなきゃアリだと思ってたのですが、
    お金が絡む出来事だったので
    ほんともう何回も怒りました😣

    ありがとうございます😭✨
    今はコロナの関係で会いませんが、
    基本2ヶ月に1回とか会ってました💦
    もやもやしながらもにこにこしてなきゃで疲れるんで
    本当に年1にしてほしいです🙄

    • 5月1日